2020年のまとめ

年末感が全く無いのでせめて何をしたかまとめを。

買ってよかったもの

1:オス サーモバード ペンギン
ペンギン好きとしては前々から気になっていて購入。いちいち台所に飲み物を取りに行くのが面倒なので、熱々のお湯をこの子に入れて自分の部屋でお湯を飲むのに使ってます(白湯大好き人間)。この前買ったばっかりなのですが、保温性が高いので、夜に熱湯を入れれば朝でもあったかいお湯が飲める(流石に熱々ではないけど)。つまりベッドから起きて部屋から出ずにお湯が飲める。ズボラ人間にとっては最高。そして、何よりこのデザイン!!かわいい……とても可愛い。部屋にあるだけで癒し効果がありますね。ちなみに猫デザインのものもあります。

2:光目覚まし時計 ASASUN
目覚まし時計はこれまで、スマホのアラーム、古典的な目覚まし時計(めちゃくちゃジリジリなるベルタイプ)だったのですが、日常のストレスと過労からか音にビックリして朝から心臓がばくばくするように。これはマズイ……と探した所、行き着いた代物。アラーム設定の30分前から徐々に明るくなり、時間になると小鳥の鳴き声(川のせせらぎっぽい音などもある)がする。本当に起きられるのか?と半信半疑だったけど、これが起きられる。しかも無理矢理感がない。叩き犯される感じがないので、朝のストレスが格段に少なくなったと思う。ただ、二度寝すると危険。アラームから16分以上二度寝すると光が消えるので詰む。デザインも北欧デザイン風でおしゃれ。ナイトライトにもなる。謎の7色変化もする(まあ使わない)

3:キャノン SELPHY
プリンターをずっと持っていなかったのですが、散々旅行に行っている割にプリントしていない写真が多すぎ。とはいえ、現像しに行くのも面倒。ということで、母も早く現像しろと言うので購入。よくあるプリンターに比べると圧倒的にコンパクトサイズなので、置き場所も困らない。専用用紙とインクがセットで販売されているので、それでしかプリントできまませんが、ポスカ、Lサイズプリントできればいい人には十分。カードサイズやシールプリントもできる。印刷画質もいい方。スマホの写真もプリントできるから軽率に印刷して、紙が気づいたら無くなっていたということも。

ハマったもの(以下テンションがおかしい)

ヒプノシスマイク
このコンテンツのおかげで今メンタルが持っているといっても過言では無い。ヒプステ(舞台)で完全に落ちました。やー、だってずっとライブがお預けになっていた状態で、ライビュとはいえ、ハンズアップ出来て楽しすぎたんです‥‥‥(周りの方のノリも京都なのに良かったし!!)(これ、本格的にライブ解禁してabsとか西川さんのライブ参戦したらどうなってしまうのか逆に怖いわ)。推しは「どついたれ本舗」ですが、どのディビジョンも推せる。アニメも遊戯王的になんか色々むちゃくちゃだけど面白いし毎回クォリティが高い新曲が投入されるの狂ってた!!m-flo投入するとか聞いてない!ライブBDも買ってしまった。声優さんのライブクォリティ高すぎでは?なんで城ホールライブ行かなかった私。頭で考えずに感じろを地でいくヒプマイくん。来年はとうとう私もバトルシーズンに参加しないといけないのか、と思うと色々思うことはある(全開のバトルシーズンで友人が必死に札束殴りつけている姿をみてるので)けど、万歩計(まだ確定していない)で頑張りますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?