見出し画像

あなたにとってサッカーとは

サッカー好きは皆、贔屓チームの監督みたいな発言しがち
ども、ガナーズです。

私は、悩んでいる。
いや、悩んでいたと言うべきか。

私がnoteを更新した時にお知らせするTwitterアカウントは、基本XENOアカとして使っているアカウントです。
当然、XENOに興味のある方々が集まっている場であり、noteの記事もXENO関連のものが閲覧数もイイね👍数も多い傾向にあります。

一方で私には理想がある。
日本にサッカーを文化として定着させたい。
老若男女皆、それぞれが自分の贔屓のチームについて語る様なそんな日を。その先に初めて日本代表がW杯を掲げる日が現実味を帯びてくる様に思う。

勿論XENOは大好きだけれども、観るのもやるのも圧倒的に歴が長いのはサッカーなのだ。そう、サッカー馬鹿なのだ。

サッカーが好きだ。

大好きだ。
大好きなんだ。
それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど、どうしようもなく溢れ出す想いを伝えると、やっぱ大好きしか出て来ない。
(by FUNKY MONKEY BABYS)

おっと熱くなりすぎた💦
要するにXENOの魅力を広めたいけど、サッカーの魅力も広めたいのだ。

そんな事を思う中、XENO繋がりの方の中に、川崎ハムスターズ🐹の1人大島キュンこと大島僚太選手に興味を持っていただく方が現れ、今回初めてサッカーを現地観戦した方はフロンターレを応援してくれた。

少しずつだが確実に届き始めている。
やはりたまにはサッカーの記事も書いていこうかと思う。

さて、次は人にフォーカスしようか、チームにフォーカスしようか…🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?