見出し画像

イケメンは世界を救う

今から遡ること18年前。2002年、夏。
史上初めてサッカー⚽️W杯が日本(と韓国)で開催されました。

その時、ニュースのスポーツコーナーのみならず朝の情報バラエティ等でも度々取り上げられている人がいました。その人の名は、

David Beckham(デビッド=ベッカム)
通称:イングランドの貴公子

肖像権を侵害したくないので写真は載せません※(画像検索すれば出ます。ググってね💗)。ハリウッドスターの様なその風貌。金髪をなびかせてプレイする姿は世の女性達を虜にしました。
※追記
参考にリンクを貼っておきます。
cosmopolitan

選手としても右脚から放たれるフリーキックやクロスを武器にマンチェスターUやレアルマドリード等のメガクラブでプレイ。当時の人気歌手グループ"スパイスガールズ"のメンバーと結婚し、邸宅は宮殿の様に大きく"ベッキンガム宮殿"と呼ばれていました。

…これですよ、コレ❗️こういう情報❗️

彼は勿論プレイヤーとして超一流でしたが、他にも上手い選手はごまんと居ます。なのにブームにまでなったのは、そう。イケメンだから。

イケメンは偉大です。
非イケメン選手が激しいプレイをすると、
「何て汚いプレイをするの⁉️」
「そんな奴、退場よ、退場❗️」などと言われてしまいますが、
これがイケメンだと
「ちゃんとボールに行ってるわよ、ノーファウルよ、ノーファウル」
「イケメンなのに、そんな激しいプレイもするのね、ワイルドで素敵😍」
となる訳です。

私はヨーロッパや南米の様にサッカーが文化のひとつとして定着し、生活の一部になって欲しいと願っています。

その為に、選手個人のプレイに関する細かい技術やチーム戦術の解説をするのも良いのですが、どうしてもサッカーに興味がある、または詳しい人向けの内容になってしまう。しかも、その道のプロの方々も沢山いらっしゃる。
ならば、他に方法は無いか…?

某メンタリストの方が言っていた。
女性は見た目だけで将来有望な男を見つける能力に長けているという研究結果があると。

興味を持って貰うには見た目大事。

と、いうわけで今後は我が軍(フロンターレ)が誇るイケメン達を紹介し、1人でも2人でも興味を持っていただこうではないか❗️と決意したのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?