5/26 質問箱返信回(2)

また溜まって来たので。
ちょっと鮮度が落ちるとアレな質問も多かったので順番が前後します。

全ての質問への回答を掲載する訳じゃないんですが、質問箱のシステム上は返信しているので(それを確認する手段が質問箱にあるのであれば)回答は確認出来る……はず。
あと全部目を通してます。

あ、こちらで募集と回答しています。


物が整頓されていないという点ではリバウンドしています。
(そもそも掃除完了時点で人を呼べる部屋かといえばそうではなかった)
けど部屋にあるゴミ自体は相当減っているというか、ゴミを家に放置している状況自体は限りなく減りました。捨てればちゃんと効果がある環境になったのでゴミ捨てのモチベが上がったというか。
掃除してよかった事は比較的人間が住める部屋を維持出来ている事、
掃除して悪かった事はいっっっっこもありません。


存在は知っていますが見たことはないです。皆いいと言ってるのはよく目にしてますが。
俺は新しいコンテンツを追う事を億劫に感じるタイプなので
「死ぬ程面白いよ!!!!」と皆が力説していても
「見たら面白いだろうもの」BOXに突っ込んでその後触れる確率は限りなく低いです。
これは「興味ない」とか「面白くなさそう」と思っているのではなく、テレビのグルメ番組を見て「美味しそうだな」と思っても実際に食べに行く確率が非常に低いのと一緒です。


大前提として俺も統率者戦に対して(というかMTG全体に対して)めちゃくちゃ強いとかすげぇ詳しいとかではないのでティーチング出来る立場ではないんですよね。
交流会に参加とかは良くても交流会を企画する旗手を務めるほどの役割も果たしてないので……


ガチでA決勝取りに行ったりプラ4目指したりはしてないですが、なんとなくチームレースのメンバー更新ついでに育成した子で出てます。有効加速固有とかはあんまり調べてないです。
5月LoHはダンススカイと水着マックと水着ゴルシでした。
ただ短マの回はマーチャンとケイエスミラクル、中距離じゃないダートはウララを出そうとはしています。


合わせて。
決めてませんね。ダービーのレギュだっけ。ネイチャは出すかも。
ぼんやり目に入ったTier表とか見て「ほーん」と思うことはあっても、「このスキル強い!この子の継承強い!」みたいなのは見ても頭に入らない、というかTier表も30分後には記憶から抜け落ちてるのでエンジョイでやります。

サンキュな!
今回のマガジンがサブスクじゃなく買い切りマガジンなのは、月額課金にするとコミュニティとか色々な機能が付随「してしまって」3ヶ月間限定の運営には向かなそうなのと、あとあんまりお金払ってくださいと宣言する事への免疫が出来てないからです。

どれくらい食えるかという事ですが、一食に米1.5合+おかずでほぼ腹10分になります。人よりは食うけど普通にちょっと多い程度なので大食いを名乗るのは……位。
ただ腹12分くらいまで喰おうと思えば食えるのと、ダラダラ食べてるとずっと食べ続けちゃうから体重は増える。


人間がやっても不安定なアーキタイプだからね……
今のレギュだとロジック枠の固有効果が広に有利だった気がするので間違ってはないと思うんですが。
一応AIのプレイを見てるとちゃんとやる気と元気を溜めてから戦おうという意思は見えるので、後は安定するようにメモリーの中のカードの質を上げて火力カードを複数枚入れてやるくらいしかないかな……


実家で作った事はあるけど久々に作りたいのでいうと「どんがら汁」ですかね。
母方の実家が庄内なので庄内の方の郷土料理に縁が深かったり。
どんがら汁とは味噌味の寒鱈の汁物なのですが、ガラ(骨とかのアレ)も全部突っ込んだり、肝をすり潰して味噌と混ぜていたりですっげぇコクと旨味があってあったまる料理です。
仕上げに載せる岩のりもいいんだよね


胃は基本常に健康で「脂きっつ……」となった経験もほぼないので、むしろ普段からフルパワーかもしれないです。
なんなら
「多少小さくなってくれたほうが量とお金をかけずお腹いっぱいになれて嬉しいのにな」
とか思っています


サンキュな!
更新回数よりも質かな……と思ってるので程々の頻度でやるつもりです(支払う金額は俺が何回更新しても変わらないので)


いませんし現状出会いを求めていません
(インターネット以外で他人と出会う事がないのに、インターネット上の人間に対して友人より親密になる程信頼していない為)

今回はこのへんで。
回答率がようやく半分まで辿り着いた。


【今日の裏メニュー】
記事1本分にするまでもない日常の事まとめ

何も考えずに書くのでTwitterで同じ事もう言ってたらごめん

ここから先は

636字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂いた分は俺が肥える為の糧とさせていただきます。 引退馬関連の記事にサポート頂いた分は引退馬支援に何らかの形で還元いたします。