見出し画像

Stormbound 1月ランク

こんにちは、こんばんは、佐藤です。

今回は、1月ランクについて書いていきます。

前回のnoteはこちらから。


ランク結果

今回もヒーローで終わることが出来ました。

今回はボーダーのスコアが高かったので、1400中盤まで上げてフィニッシュです!ちょっとヒヤヒヤしてましたが、無事ヒーローなので良しです。

使用デッキ

今回のランクは、復活者シロを入れたウィンターデッキをメインに戦ってました。

ウィンターは賢者の贈り物などでロングゲームが出来るので、復活者シロとの相性は良いなと思いました。

シロ&最前線の伝令兵や海の難民などで基地を削りに行ったり、怨霊やブリザードボムなどを復活させて再利用する動きも面白かったです。

可能性は感じるけど、扱いが難しい。試行錯誤中です。

バランス調整のあったカードで気になるもの

  • 命の王、スーリ

    • 通過した味方ユニットに、ストレングスを与える効果が1上昇。(2/3/4/5/6)

  • 虚無の擾乱者

    • 周囲に敵が3体以上いる時にダメージを与える効果が1上昇。(3/4/5/6/7)

  • 迷える山羊

    • 死亡時、自分の基地にダメージを与える効果が弱体化。(1/1/2/2/3)

  • 頼もしい牧童

    • ストレングスが1上昇。(2/3/3/4/5)味方ユニットが居る時にストレングスが増える効果の強化。(最大3体から4体になる)

バランス調整で気になるのはここら辺ですね。

迷える山羊はデメリットが少なかったからしょうがない。

スーリと擾乱者が強化させたのが個人的には嬉しいです。(スーリはちょっと戻っただけですが)

頼もしい牧童がもしかしたら強いかもしれませんが、何とも言えないです。

最後に

YouTubeも少しずつですが更新しているので、見てくれたら嬉しいです。

復活者シロが面白いので、どのデッキでも活躍出来るように考えてデッキを作ってます。

良い感じのデッキが出来たらプレイ動画も上げますので、YouTubeに見に来てくださいね。

という訳で、復活者シロ×スウォームのプレイ動画です!

また次のnoteもよろしくお願いします。

次のnoteはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?