見出し画像

Stormbound 後追いの鳥

こんにちは、こんばんは、佐藤です。

今回は、後追いの鳥について書いていこうと思います。

前々から強いカードだと思っていたんですが、ドラフトで気付いたことがあったので書いておこうと思います。

日本語訳でプレイしている人は知らないかも?なので覚えて帰って下さいね。

前回のnoteはこちらから。


後追いの鳥

5マナ
  • レベル3 7ストレングス 0スピード

  • レベル5 10ストレングス 0スピード

死亡時、前方に居るXストレングス以下の敵ユニット&建物を破壊し、後方にXストレングスのカラスを召喚します。

  • レベル3 5ストレングス

  • レベル5 7ストレングス

実は建物も破壊対象でした。

ドラフトで後追いの鳥が建物を壊したときはビックリしました…このゲームを始めてから3年間ずっと日本語訳なので知らなかった。

他にも日本語訳が違っているカードは存在しますが、後追いの鳥が更に強くなるとは…大きい発見があると使いたくなっちゃいますね。

相性の良い?カード達

  • 刃の嵐

    • 7ストレングスまでの建物とユニットを破壊出来る効果を生かす為、サポートとして入れるのが良いのかも。空のクエイクウォールだとテンプル系にダメージが入らないので微妙な感じ。

    • テンプル・オブ・スペースやテンプル・オブ・マインドが7ストレングスではないため、削るために刃の嵐の方が良い。

  • 不安定な建造&強化酒の醸造や、毒の使い手&ソープ・クレンズなどの周囲にストレングスを与える事が出来るカード。

    • 7ストレングスのカラスにストレングスを与えるのが恐らく強い動きになると思います。血族の恩寵も良いかもしれないです。

    • ただ、そのままでも強いはず。

命の王スーリを出したいところですが、後ろのマス全てに出すのでスーリが出せないのが悲しい所。スウォームの牧神の伝令でストレングスを与えるのが楽そうです。

最後に

気付いてないだけで実はもう一つ効果持ってます。みたいなカードがあるかもしれないので、探してみたいと思います。誤訳のカード達が分かったらnoteにまとめたいと思いますのでよろしくお願いします。

後追いの鳥が勝手に強くなったので、使ってみたいと思います。

また次のnoteもよろしくお願いします。

YouTubeも良かったらどうぞ!

次のnoteはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?