見出し画像

未公開作品

ビジネスとして写真を撮影していると、何らかの理由で一定期間写真を公開できないことがあります。それらの写真はフォルダに入れてストレージに保存しておくわけですが、そのまま忘れて数年が経過していることも珍しくありません。そんな写真を見つけては、SNSで公開しています。

積乱雲の前面にできた棚雲

本日公開した4枚の作品は、いずれも一触即発な状況です。ストームチェイサー的にはAランクに入る写真です。Webで公開するなんて勿体ないという人もいますが、私的にはお蔵入りしたまま人目につかない方が勿体ないと思っています。

かなとこ雲にできた乳房雲
回転する壁雲

ただ、仕事の関係で未公開作品の縛りがあることも珍しくないため、それ用の作品をストックする必要はありますが、数年置きにストックを入れ替えます。その中で使う予定がない作品は出し惜しみせずに公開していこうと思います。ストレージを肥やすだけでは何も生まれませんので。

竜巻寸前の状況

私の写真はきちんと調整されたモニター用に最適化しているため、スマホや未調整のモニターでは正確に表示できないことがあります。ご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?