見出し画像

【自己紹介】

noteを初めて10日ほどが経ちました。
三日坊主なのに、信じられない…毎日継続できたことがとても嬉しいです。


三日坊主ならぬ、即日坊主の私がっ!


今日は、この機会に乗じて、自己紹介をさせていただこうと思います。

ロボと申します。夫にロボと呼ばれているので、ロボです。とあるビジネス街にお部屋を借りて、夫とふたりで暮らしています。低血圧のAB型。普段の一人称は"ワイ"。

好きな食べ物は、からしを付けて食べるおでんのゴボウ。ゆかりごはん。トムヤムクン。スンドゥブ。辛ければ辛いほど良いです。

お茶が好きで、紅茶や中国茶などいろんなお茶を飲みます。特にキーマンと黄金桂が好きです。

立ち食いそば・うどん屋だったり、立ち飲み屋だったりにふらっと入るのが好きです。電車やバスでよくひとり旅に出かけます。割と自由に生きています。

仕事に関して言うと、少し前まで限界会社員でしたが、現在はフリーランスとして活動をしています。おもにマーケティング系の翻訳などを行っています。

限界会社員→フリーランスになるまでのお話は、以下の記事で詳しくお話していますので、もし興味がありましたら読んでいただければ嬉しいです。


音楽は、ビートルズやエルトンジョン、Vaundy、Mr.Children、くるり、リュックと添い寝ごはん、久石譲、さだまさしなどをよく聴きます。仕事中のBGMは、主に"こちら葛飾区亀有公園前派出所"のBGM集。

お笑い芸人は、かまいたち、ジェラードン(特にかみちぃ)、スクールゾーンをよく拝見しています。

好きなゲームは、ゼルダの伝説シリーズ。

特技は、何かを覚えること。いまだに幼稚園、小学校のクラスメート全員の誕生日を覚えています。(中学校以降は、同級生全員の誕生日を知る機会がありませんでした…)

幼少期から父にスキーをスパルタで叩きこまれたので、雪の上をすいすい滑れます。でも、スキーが全然好きではないので、ゲレンデにある食堂のカツカレーだけ食べて帰りたいです。

一番行きたい場所は、亡くなった祖父と話がしたいので、青森県の恐山。同県にあるランプの宿にも、いつか行ってみたいなァ。

パーソナリティについて言うと、超モノグサで超繊細という、かなりややこしい性格で、あらゆる気持ちの解像度が高めです。HSP気質で、誰かと長時間一緒に過ごすと、その後、寝込んだりしてしまいます。(唯一そうならずに済むのが夫です)

朝方人間なので、朝のうちは超活発。だいたい夜22時には寝てしまいますが、仕事が忙しいときなどは、2時間睡眠で突っ切ります。ゾーンに入っちゃう、というやつですね。




雑多でまとまりのない説明でしたが、おおよそこのような人間のロボでございます。

書くことも読むことも、好きなので、noteを楽しみながら、皆様と仲良くなれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?