見出し画像

カチョカバロに小麦粉まぶして焼くとおいしいよ

皆さん、チーズはお好きですか?

ミモレット、モッツアレラ、ブラータ、バラカ。

パスタに欠かせないパルミジャーノ・レッジャーノ、イギリス名物スティルトン。

どれもmouth-watering(よだれじゅるり)なラインナップですが、今日は「カチョカバロ」が家に届いたので、ちょっとアレンジして食べてみました。

いつもはそのまま焼いて食べてますが、
今回は、小麦粉をまぶして焼いてみます。

多分、カリカリ度が増しておいしくなるはず。

カチョカバロと言えば、巾着っぽいヨーヨーみたいなのを想像しますが、これはコロンとした可愛いスタイルのものですね。

ああっ、ナニコレ可愛い。無印とか六花亭で人気のイチゴにホワイトチョコをかけたお菓子みたい。小麦粉をまぶしていきます。

されるがまま
されるがまま②

スノーボールクッキーみたいでおいしそう。

これをアチアチのフライパンで焼きます。
サラダ油かオリーブオイルを熱して。オリーブオイルの方が合うかな。

思い切って、強めの火でバーニング。
初めての試みだけど、仕上がりのほどは、いかに。

じゃん!

チキンナゲット

見た目的にはチキンナゲットみたいな仕上がりになりました。んまそう。


良い感じにカリカリ?というかサクサクになり、チーズもびよーんと伸びておいしくできました。黒こしょうを削ってかけると、さらにおいしくなりました。

調理時間は3分ほどなので、手軽に作れます。
3連休のおやつやおつまみに、いかがでしょうか。

お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?