見出し画像

店舗オープン大詰めの心境

おはようございます、ストレージの中畑です。

さて、明日はいよいよ無人古着屋2号店のオープンです。

昨日の夢にまで出てきたくらい、楽しみであり不安な心境。笑

起業してから10年で何度も何度も店舗オープンを経験してきている僕にとって、この何とも言えない緊張や不安だけは、慣れる事ができません。

はぁー、不安。笑

そして。

これまで偉そうに "古着屋の何たるか" を語っている僕はいつも、古着を俯瞰しながらあくまで「古着はビジネスである」といった、古着と冷静な接し方をしていますが、「やはり古着が好き」が根底にあるのだと再確認しました。

ベールを開けて検品をしながらとんでもないものが入っていて「うぉーっ」と叫び喜んだり、今の僕の唯一の企業秘密と言える仕入方法を寝る直前までやっているのだから、

「あ、俺は古着が好きなんだなー」と。

そんな当たり前な事を、YouTubeの視聴者様の質問をいつの間にか優先とすることで、忘れそうになっていました。笑

そういえば、古着が大好きです。笑

もう少し、今後は僕の純粋な古着の知識や持っているコレクションなども発信しようかな…。


あらためまして、明日はいよいよオープン。

僕の中でのオープン前の満足度は80点。

一号店の時が30点くらいだったので、なかなかの数字。

本日夜遅くにサブチャンを投稿するので、その際にでもまた色々とお見せしたいと思います。

そんな備忘録でした。

皆様も素敵な一日を。

頂いたサポートはnoteはもちろん、YouTubeなど今後の活動費に使用させて頂きます。