見出し画像

日記、はじめました #日記 (2024年7月8日)

・4日ぶりにモーニングノートをやった。A4用紙1枚分の大きさのノートにひたすら思いや考えを書き連ねていく。累計1週間弱分くらいは書いた気がするがいまいちポジティブな効果をつかめていない。

・前評判では思い浮かぶことがなくて書くのが難しいという声も聴いていたので、どんなもんかと臨んだ初日を覚えている。でも今のところ全く苦にならない。

・日頃常に余計なことばかり考えて過思考(?)の私にはうってつけなのかもしれない。というか思考の排出のためにやってるんだった。

・…あ、でもちょっと眠気が増えているような気も。プラセボでしょうか。ちなみに朝時間が取れないので夜にしています。そのせい?

・とりあえず無理せず続けてみます。毎日やるつもりが4日ぶり。これ、いつものことね。


・Youtube、ずっと見てます。だらだらの権化。日記を書いてはみたが、毎日書くとほとんどYoutubeを見てました、で終わりそうで怖い。

・仕事から帰って、寝るまでずっと見てることもあります。やばい。

・自分が何も悪気がなかったらやばくないんですが、結構、何かしなきゃと思いがちな人間なので、ちょっと辛いです。本当は創作活動とかせめて新しい漫画読むとかしたい。

・常になんとなく人生が進むことがしたいとうっすら思っている。たぶん、これを見たくて見てるんだ!ってときは何も思わない。結局は気持ちの問題なんだと結論付けるのは雑だろうか。

・まぁ本質的にYoutubeを見てることを「人生が進まないこと」と確信しているわけではないんです。「自分の意に反していること」を自分でやりたくないのかな。

・「やりたくないこと」とするとじゃあやれよ、となるので「自分の意に反していること」にしたことをご容赦ください。人間って難しい。


・日記を書いてきましたが、意外と文字数埋まらないですね。毎日書いている人どうなってんの?!

・何文字書いているかは人それぞれか…と思いながら私は1回1000文字を目安にしてみます。ここまで書いた感じだと3主題くらいあれば行くのかな。

・色々なこと書いてみたくてはじめたNoteですが、この記事までに10記事を突破したようです。素晴らしい!エレガント!ゴージャス!

・各記事を見ていただけるとわかりますが、悪食です。意味あってる?

あく‐じき【悪食】

[名](スル)
普通には食べない物を食べること。いかものぐい。あくしょく。
粗末な物を食べること。
仏教で、禁じられている獣肉を食べること。

コトバンク - 悪食

・...見る側の目線の方がふさわしい?

・テーマの一本筋がない色々な記事を出しているということです。説明しちゃったら終わりですね。でも言葉の勉強になりますね。記事出すときは言葉調べる(ときもある)ので。

・では、引き続き良いNoteライフをお過ごしください。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私をサポートすると、あなたの財布が軽くなります。それでもいいという物好きな方だけ、どうぞ。