DAY1|報告と励まし【リモートワークのTips】


いつもより早く起きて、ゆっくりご飯を食べたり掃除したり。お昼休みは生活必需品の買い出し。
モチベーションが保てるか心配だった仕事もオフィスワークの時と同様に捗りました。

やはり通勤時間がない分、ストレスは減るし時間は増えます。一方で身体を動かす機会は減るので、そこをどうカバーするかは課題です。

そんな課題含め、今日を評価するなら◯な1日でした。


工夫して効果を得られたこと

リモートワークになると、モチベーション管理の難易度が上がることがわかっていたので、昨日のうちに「みんチャレ」に登録。最大5人までのチームに参加して、1つの目標をクリアできるよう報告しあいつつ励ましあうサービスで、早速2つのチームに参加しました。

・早起きしよう
・在宅ワーク頑張ろう

見知らぬ人であっても宣言したらやらなきゃって思うし、一緒に頑張ってる人がいると思うと粘り強くなれる。
今日のところはモチベーション管理に苦戦することはありませんでした。

ダイエット、断捨離、趣味系のチームもあるので、達成したいことがある人におすすめです。


工夫して効果を得られなかったこと

今日は特になしでした。


今後工夫したいこと

いろいろとありますが、運動量をどう保つのかは早めに解決しないと、太ったり腰痛がひどくなったりしそう。寝る前のストレッチは既に取り入れていますが、さらに増やさないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?