見出し画像

ラグビーのピクトグラム刺繍

こんにちは!kazukiです。

昨年の流行語大賞は「ONE TEAM」でしたね。
ラグビーはとても盛り上がりました!!
初めてテレビで試合を観た時とても面白いスポーツだと感じましたね。

そんなラグビーにちなんで、ラグビーのピクトグラムの刺繍をしてみました!

デザインは、human pictogram2.0のものを使用させていただいております。

ピクトグラムは画像だと塗り潰しののっぺりとしたイメージかと思います。
それを刺繍で再現すると、重なりを表現することができ奥行きを醸し出すことができます!

今回は左足で蹴っていますので、右半身が手前にきていることになります。

この重なりは字でも同様で、殆どの字体で書き順通りに重なりをつくっていきます。
重ね方が違うと違和感が一気に出てしまいますので、パンチング(刺繍の設計図)はそういうところも考慮しながら作成します。

刺繍はなかなか奥が深いんです。

それでは〜

動画はこちらから↓
【ラグビー】キックしているピクトグラムを刺繍にしました!
https://youtu.be/PnAJ98YqOS0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?