見出し画像

酒蔵レストランジロッコさんのロゴを刺繍コースターに

こんにちは!kazukiです。

今回は、奈良県五條市にある「ジロッコ」さんのロゴをコースター にしてみました!

コースターなので直径8cmのかなり大きな刺繍になりました。
1つ打つのに30分弱かかっています(笑)

刺繍糸は、オゼキさんのSW白とSB黒の2種類の糸を使っています。

下側になるSW白のタタミ打ちは縦目に打ち、SB黒の瓢箪は横目に打っています。
こうすることによって瓢箪の輪郭をはっきり表現することができます!

周囲をサテンで刺繍しているのは、ロゴのデザインとヒートカットをするためにしています。

いろんなコースターを作ってみたいですね!

それでは〜

動画はこちらから↓
【刺繍で再現】ジロッコさんのロゴをコースターに!
https://youtu.be/y7I136YcxwA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?