見出し画像

働けなくても、自分らしく生きる。

あぁ仕事に行きたくない、、。
そう言っていたら、鬱になって家に引きこもっていた。

鬱になって時間が経って、貯金が尽きて
仕事を探して、また仕事をしたけど
同じ事の繰り返しだった。

そんな繰り返しをしたから
自分は時間や人に捉われるのがストレスなんだと気づいた。

散歩をしている時、爽やかな風が吹いた。
気分は落ち込んでいたのに風が吹くと
自分でもびっくりするぐらいスッキリとした。


夜を照らす夕陽

あぁ自分らしく生きたいな。

場所や時間に捉われず、自分がしたいことに集中する。
そんな自分の中の理想を現実にする為なら
もう少し頑張ってみようかな。

やっと自分の理想を見つけられたんだから。




♯ライター
♯日記
♯ブログ
♯エッセイ
♯note
♯健康
♯わたしの居場所
♯あお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?