見出し画像

【製作レシピ】鉱石♢魔法石風ブローチ《ウルトラブルー×ハート》


こんにちは

今回は鉱石型の《ブルー×ハート》ブローチです

ずっと魔法雑貨風の映えてかわいい雑貨を作りたいと思っていました。
鉱石の原石のモールドで気にいるものを見つけるのが大変でした!
やっと見つかって絶賛製作中です!

《製作のポイント》

・モールド3Dなので全体が見えにくいです。底面を光で透かしながら、思った通りの色やホログラムになっているか要確認です!

・こんかいブルーは発光するくらいのウルトラブルーにしたいのでこれでもかというほど色を入れました。ホログラムブルーにして色味を強めます

・モールドから抜いたら任意の形にカットしていきます。そのままだと中や外周に隙間ができてしますので、接着剤で個別に切り取った水晶柱を仮留めして、形を整えていきます。

・モチーフをのせます。バランスが難しいので場所を変えて色々なバランスを試します。
ここだ!と思ったら接着剤で仮止め。
そのあとコーティングレジンで本留めしていきます。
・モチーフの間や鉱石の根本にガラスビーズやホログラムを置いて、色のグラデーションや鉱石の原石部分を演出します。これでぐっと立体感がでてきます。

・最後にもう一度全体的にコーティングして固まったら完成です!

こう書くとかなり工程が多いので、これだけで1日が終わりそう
でも色を選んだり、演出するのって最高に楽しいですよね。

ぜひ次回も見てみてください。
ショップも覗いていただけたら嬉しいです!

それではまたー!

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?