見出し画像

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか 1話感想

最近はリアルタイムでTVを付けることも少なく、T
verなるものを活用している。
無料なので広告が多いのは難点だがそれはリアルタイムでも同じこと。

新しいドラマが始まる時期…
楽しみにしてるドラマも無いわけではないけどまだだったりと、ただなんとなく…

ネタバレになると思うので気になる方はここから先は観てから、またはスルーしてください。

ドラマに出ている原田泰造さんはいつも良い味出してるな。と思うので観てみた。

昭和の男(父、地位のある会社員)と現代(今)を生きる子供と、今有りがちな夫婦の形…

初めは何を描くドラマか分からず、昭和の男の人にありがちだな…
と思いながら観ていた。
今、女性の仕事は?立ち位置は?今、若い男の人は?
昔は…俺達は…と仕事のあり方を話す男…
息子は不登校、娘は家で漫画を描いている。
男は家庭を気にしながらも昔の価値観を変えられないでいる。
しかし、転びそうになったときに手を貸してくれた若者(息子の友達)と出会い、何度か会い話をしているうちに自分をアップデートする事を薦められる…

簡単にはこんな感じだが
泰造さん演じる昭和男の演技が良い。

アップデート…

昔の仕事の常識なんて通用しない。
そんなことはもう何年も前から痛感してきた。
業界によっては悪しき習慣が残っていたりもするが…

趣味趣向は顕著なものだと思う。
逸れにより出来た職業もあったりする。

昔はこんなこと言っても反対されたな。
聞いてもらえなかったな。
私もそれを仕事にしたかったな。
なんて山ほどある…

昔のトラウマかいつまで経っても苦手なモノ、コト、人がいて…
みんながみんなそうではないと頭ではわかっていても、やはり出来ることなら避けたいと思ってしまう先入観。付き合いができて理解出来れば良いのだけど…

♫育ってきた環境が違うから〜
好き嫌いは否めない〜♫
そう思ってきた。それで良いと思ってた。
私もダメじゃん。

でも受け入れたらスムーズに行くことってあると思う。
もっと色々な方角から物事を見られる本当の大人に…
それは私の目標でもある。

そのために何とかしたいと思っても、タイミング良く直面することは無いに等しい…
この先のドラマの展開のように私がアップデート出来るか?は自信ないけど、取っ掛かりの1つにしたいと思う。

もっと多様性を受け入れられる自分に。
もっと可能性を受け入れられる自分に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?