見出し画像

【田原祭り×大隈塾20周年記念】イベント開催✨

4月15日は大隈塾創始者・田原総一朗さんのお誕生日🎂

16日(日)には、大隈塾社会人コースのみなさまとお祝いの会「田原祭り」を開催しました!

総勢100名ほどお越しいただきました
むらさんの「大隈塾20年の歩み」
ゲストの内田和成先生(早稲田大学名誉教授)
「Chat GPTで挨拶をつくってもらいました」に会場大爆笑

早稲田大学のエクステンションセンターや商学部大学院、独自運営(リーダーシップチャレンジ)で代々続いてきた社会人大隈塾は、今年で20周年。

総勢100名ほどお集まりいただき、田原さんのお誕生日をお祝いしつつ、過去の思い出話に花が咲きました。

スペシャルゲストに早稲田大学名誉教授で、かつて早稲田大学の商学部大学院での大隈塾で教鞭を執っていただいた、内田和成先生もご登場。

流行りの Chat GPT を用いたご挨拶では、会場から感嘆の声と笑いが起きて大盛り上がりでした。

「田原さんに相談しよう」コーナー(聞き手:スタッフ田中)
「今ほどおもしろい時代はない!」
お馴染みの激励のお言葉
お客さんとご歓談中

田原さんとのトークタイムの時間には、「田原さんに相談したいこと」をテーマに質問をいただきました。

その中の一つ「田原さんにとって人生とは何ですか?」に対しての回答がこちら。

「人生とは、自分の好きなことを探すことだ。死ぬ前に『いい人生だったな』と思いながら僕は死にたい。がんばってください」

田原さんいつもありがとうございます!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

これからも大隈塾は、20年かけて築いてきた有形無形の財産を発展させ、みなさまから必要とされる場をつくってまいります。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


Photo by Daichi Nishihara




大隈塾コミュニティ【5月のイベント】



「お金のむこうに人がいる⁉」


田原総一朗さんが絶大な信頼を寄せる元ゴールドマンサックスの「社会的金融教育家」ご登壇!


円安、物価高、税金、社会保障、、


生きていくうえで考えずにはいられない「お金」の問題を


根本から本質的に問い直します。


「講演」でも「パネルディスカッション」でもない


「問い」から始まる「聞くのも自由、話すのも自由」な


対話の場をお楽しみください。


▼参加お申込みはこちらからよろしくお願いいたします。


▼大隈塾コミュニティのそのほかのイベント情報・会員登録はこちらからお願いいたします。月500円のプラン(特典つき)もございます。


▼公式LINEからもイベント情報など発信中です!
ご登録よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?