詩【団扇を待つロマ】

作:ストーンヘッジ

ああ言えばこう言う了見で 逃げ惑っただけ
ロマンみたいなもので

飽きのない惚け者で 気が違っただけ
ロマンみたいなもので

雨が降ったかと思って 空を見上げたらす~~っと
ぼやけて見えた 雪のような淡い
差し伸べる手をすれすれに避ける

年を重ねわかっていく わからないでわかっていく
それだけで済んだらいい なのに
次第には既に もう

戻れないとわかっていく わからないでわかっていく
振り返る時くらいせめて
優しくいさせて 

「こんなんじゃない」なんて言って
差し違えた彼
ロマンみたいなもので

「そう言えば最近どうだ?」って
お聞きなさった彼
お生憎様でね

風が吹き上がって土ぼこりが立つ
申し合わせたように目をそむけた皆とあべこべの方を見る
そのくせ かわらないことを信じて

年を重ねわかっていく わからないでわかっていく
それだけで済んだらいい なのに
次第には既に もう

戻れないとわかっていく わからないでわかっていく
振り返る時くらいせめて
優しくいさせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?