見出し画像

堂場瞬一『オリンピックを殺す日』を読んで

こんばんは。
日に日に、寒くなってきたので、散歩しばしばサボり気味です。

今回は、久々のハリー・ポッター以外の小説ですw


読んだキッカケ

堂場瞬一さんの作品は前々から好きでしたので、タイトルに惹かれて

読んだ感想

東京オリンピックで、広告代理店など、逮捕者が出たりしたニュースが、ちょっと前にありましたが、オリンピックと金についての問題提起をした小説。
アスリートにとって、オリンピックとは、ホントに出場したいものなのか。
テレビ中継や、選手インタビューがあることによって、その競技に興味をもったり、応援する機会が出来るようになる。
ただ、アスリート側からみれば、かなり負担になっているのは確か。
小説のように、いつか、オリンピックとは別のカタチで、アスリートの為のアスリートによる大会、が実施されるかも、近未来にはありえるかも、と想像ご膨らむ小説でした。




この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。