見出し画像

黒木亮「エネルギー」を読んで

こんにちは。
ちょっと前に読んだ小説です。

感想

石油などの先物取引や、ロシア サハリンのLNG開発、そしてイランの石油輸入についての小説。
知識がない業界なので、読み進めながら勉強していった、という状態なので、読むのに時間がかかりましたが、とても興味深い小説。
ロシアでのビジネスってこんな感じなのかな、とかイランとのビジネスはなかなか大変そうだな、と。
エネルギーの情報、知識も得られる小説です。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートは、noteの活動費として使わせていただきます。