見出し画像

「リスナーのみんなが楽しめるような場所にしたい」StockForceライバー菜緒が語る今後の目標

「StockForce(ストックフォース)」所属のライバーさんを紹介するインタビュー第2弾。今回お話を聞いたのは、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて配信している「菜緒」さん。いつも元気なお喋りライバー菜緒さんの魅力に迫ります。

ーーー自分のことをどんな性格だと思いますか?
菜緒:明るい性格でとてもお喋りだと思いますね。小さい頃からずっとこんな感じです笑
配信中でも喋りすぎて、リスナーさんに「喋るのめちゃくちゃ早い」「マシンガントーク」なんてよく言われるんですよ笑

あとは、負けず嫌いなところですかね。イベント参加している時なんかは自分の順位が気になりすぎて何回もチェックしちゃいます。最終日なんか配信中ずっとソワソワしてますもん。

ーーーライブ配信を始める前はどんな仕事をしていましたか?
菜緒:高校を卒業してすぐにアパレル で働いていました。子供の頃からかなり明るい性格で人と喋るのが好きだったので接客をしていたんですけど、2年半で辞めちゃって。。。。

そのあとは土建屋でダンプに乗ってものを運んだり、家の周りの外壁を作ったりする仕事をそれも2年ぐらいしていましたね。とても大変でした笑
そして、今ライブ配信をやっているという感じになります。

ーーーライブ配信をやろうと思ったきっかけは何だったんですか?
菜緒:今のStockForceのマネージャーさんにインスタグラムのDMでスカウトされたのがきっかけです。最初は「少し考えさせて下さい」って言って断ってたんですけど、やっぱり人と喋るのが好きですし何か新しい事に挑戦してみたいな〜って考えて思い切って始めちゃいました。
実際にやってみると、改めて人と喋るお仕事は私にとって天職だな~って実感しましたね笑

ーーーライブ配信のどう言ったところが好きですか?
菜緒:普通に過ごしていたら、絶対に会えない人たちと画面を通してリアルタイムでお喋り出来るところです。これはテレビやYoutubeじゃ味わえない、ライブ配信だけが味わえる特有の醍醐味なんじゃないかなって思います。

ーーーリスナーさんに楽しんでもらうためにどういった工夫をされていますか?
菜緒:リスナーさんもいろいろな方がいるので、食べ物や仕事の話などどんな人でも輪に入れるような話をしたり、自分と似た趣味の人の配信を見に行って仲良くなって、またそこのリスナーさんの配信へお邪魔したりして、いろんな人と繋がることを心がけていました。

ーーーライブ配信で苦労したことはありますか?
菜緒:特にないんですけど、はしゃぎすぎて喉を痛めがちなところですかね。よく声がガスガスになっちゃいます笑

ーーーライブ配信での目標はありますか?
菜緒:リスナーさんたちの心の拠り所になるような配信を作って行きたいです!
また、オフラインイベントでいい結果を残して17ライブと言ったら「菜緒」とみんなに認知されるようなライバーになりたいです!

ーーーStockForceに入って良かったことは何ですか?
菜緒:他のライバーさんの話を聞いていると、配信がスタートしたら放ったらかしっていうのをよく耳にするんですけど、StockFroceの良いところは配信スタートしてからも手厚くサポートしてくれますし、何よりライバーさん同士でとても仲がいいところです。

ーーー最後に読んでくれた人に向けて伝えたいことはありますか?
菜緒:いつも来てくれる方はもちろんのこと、まだ来たことない方もぜひ私の配信に来て下さい!たくさんお喋りして仲良くなりましょう!!待ってます!

【菜緒】
17Live:https://17.live/profile/r/6745178

【StockForce】
HP:https://stockforce.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?