見出し画像

【17ライバー・うみ】元々はシャイガール、愛されキャラは今と変わらず

「StockForce(ストックフォース)」所属のライバーさんを紹介するインタビュー第1弾。今回お話を聞いたのは、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて配信している「うみちゃむ」さん。抜群のトーク力と笑顔が素敵なうみちゃむさんの魅力に迫ります。

ーーーうみさんは幼少期どんな子どもでしたか?
うみ:小さい頃は恥ずかしがり屋でカメラを向けられるのも苦手でした。だけど、母姉は男っ気が強かったこともあって男っ気が強くなりましたね(笑)

中学校に上がってからは中学生~30歳くらいまでいるドッジボールのクラブチームに入っていました。そこで年上の人たちに可愛がられていたのもあって小さい頃から大人の人とのコミュニケーションは好きでしたね。
学校では先輩は可愛がってくれる、後輩は憧れてくれるって感じでかなり恵まれていたと思います。同い年の人とはあまり上手くいってなかったんですけど(笑)

ーーー自分のことはどんな性格だと思いますか?
うみ:こんなこというのもどうかなって思うんですけど自分では(性格は)いいと思っているんです。怒ることもないですし、いい意味で人にも期待をしないようにもしています。あとはありがとうとごめんなさいは言えるようにしていますね!

イチナナでもギフトをもらった時には感謝を忘れないように意識しています!あとは配信中に嫌なこと、面倒なことを言われても怒らないのでリスナーさんは楽なんじゃないかなって思いますね(笑)

ーーーライブ配信を始めたきっかけは何だったんですか?
うみ:今のマネージャーさんがTikTokからスカウトしてくれました。自分のことを誰も知らない新しい環境に飛び込みたかったのと、元々いろんな人と話をするのが好きだったので挑戦してみたいなと思いました。

ーーー今は配信を楽しまれているイメージがありますが、ライブ配信を始めてすぐの状態から楽しめていたんですか?
うみ:面白くないと人が来てくれないと思ってどうにか笑わせようと無理していましたね(笑)面白くしないといけないというプレッシャーが凄かったです。

始めから配信を観てくれる人は順調に増えていったので楽しかったけど、素ではなかったので嬉しくはなかったです。ただ、初めての経験で夢中になっていて、何も考えずに配信をしていたので時間が過ぎるのは早く感じました。あ、今では素ですよ(笑)

ーーー自分の配信を見てもらうためにどんな努力をしましたか?
うみ:応援してくれたリスナーさんがこれからも来てくれるようにタイムラインにメンションでお礼をしたり、見に来てくれたリスナーさんの配信を見に行ったりはしましたね。

ーーーそれは今でもやられていますよね?
うみ:そうですね!いつまでも初心を忘れたくないなと思っているのと応援してくれるリスナーさんには感謝してもしきれないので、今もこれからも続けていきたいなと思っています。

iOS の画像 (14)


ーーーライブ配信でリスナーさんに楽しんでもらえるように心がけている工夫とかってあったりしますか?
うみ:言ったことは覚えるようにしています!記憶力がいいのが取り柄なので、引かないで欲しいんですけど固定リスナーさんの誕生日やスケジュールを把握したりしています(笑)

あとは、リスナーさんの気持ちになってこういう風に言ってもらえたら嬉しいかなというのを考えながらコミュニケーションを取るように意識はしていますね。

ーーー観てくれているファン・リスナーさんに伝えたいことはありますか?
うみ:とにかく感謝しかないです。限りある時間を自分に費やしてくれるリスナーさんには本当に感謝しています。ギフトで応援してくれる方はもちろんなんですが、そうじゃなくてもずっと配信を見てくれたり、盛り上げてくれている方にも感謝しています。

ーーーライバーとしての目標はありますか?
うみ:オフイベ(17LIVE内の大規模イベント)常連になることですね。オフイベで常連になることで自分のレベルが低い時からみてくれていた人が胸を張ってこの子応援してたよって言えるようにしたいなって思っています。

ーーーStockForceに入って良かったことは何ですか?
うみ:何か配信で悩んだりしたときとかに30分以上電話で相談に乗ってくれたり、データ分析からどこを変えたらもっと活躍できるかなどのアドバイスをしてくれるところですね。

頑張っていれば応援してもらえるのもいいなって思います。事務所の公式のインスタグラムがあるんですけど、イベントで上位入賞ができるとそこに掲載してもらえるのでそこに載るのも一つの目標です。

あとは横のつながりがあるのが好きです!
ライバーさん同士の仲が良いのはもちろん何ですけど、事務所の人もみんな配信をしているので色んな人とお話しができるのが楽しいですね。

ーーー後に読んでくれた人に伝えたいことはありますか?
うみ:最後まで読んでくれてありがとうございました。今も応援してくれている方にはこれからも応援して欲しいですし、まだ私のことを知らないって方には実際に私の配信を見に来てくれたら嬉しいです。いっぱいお話ししましょ!

【うみちゃむ】
Tiktok:https://vt.tiktok.com/AbMUfq/
Twitter:https://twitter.com/umi__0917
Instagram:https://www.instagram.com/umicham__917/
17Live:https://17.live/profile/u/7c381e27-49d4-4f66-b677-48ad7c10287d

【StockForce】
HP:https://stockforce.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?