見出し画像

馬込 喫茶 楡 (nire)

喫茶店(純喫茶)はなんだか落ち着きますよね、初めてのお店だとワクワクもするし

可愛らしい建物です
浅草線馬込駅 A3出口 地上に出てから1秒 ( ゚Д゚)


喫茶 楡

残念ながら好物のナポリタンはメニューに無し
かわりに、クラブハウスサンドを注文してみました、コーヒーゼリーとピクルス付き
ピクルスは自分には甘すぎでした (´_ゝ`)
でもコーヒーゼリーはビターで美味しい😋
カリッと焼かれたトーストに、しっかり塩気も効いた具材に大満足
再訪して、他のメニューも試したいお店でした

クラブハウスサンド

そして、再訪
ランチには少々早めの時間に着きましたので、ホットケーキ
もちろんお店で焼き上げたサクフワな感じの私好みの仕上がりでした 😋
美味しいものを食べられれば幸せ気分
幸せを提供する純喫茶、すごいわぁ 💕

クリームたっぷりホットケーキ

そして、再再訪
またクラブハウスサンドが食べたくなったので 😋
前回の写真と比べて気付いたのですが、パンにバリエーションがありました
その日の在庫状況次第なんでしょうか?

クラブハウスサンド

妙な話で恐縮ですが、喫茶店へ行くと、トイレも意識的に使わせてもらっています、古い建物であれば、トイレもいい意味で渋かったりしますので

こちらは建物自体は新しいのですが、トイレは別の意味で🎯でした
窓にステンドグラスがはまっていまして、絵柄はどこぞのご婦人のようですが、ほんのり暗いトイレに、ステンドグラスから入ってくる外光
いいですよねぇ

ステンドグラス(トイレ内)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?