見出し画像

蓮沼 cafe Columbia

ある日のモーニングです

外観がいたって普通だったので、これまで入店したことがなかったのですが、入ってみると意外にも奥行きがあって中が広く、雰囲気もレトロ感がただよいつつも清潔感のある店内で、今まで前を素通りしてきたことを後悔しています ( ゚Д゚)
蓮沼駅を降りて、徒歩1分もかからない cafe Columbia さんです

[純喫茶・珈琲専門店] カフェ コロムビア | おーたふる 大田区商店街ナビ (otakushoren.com)

駅前商店街ですので、周囲は雑然としています

入口

店内は入り口付近から奥を見ると正面に懐かしい振り子時計です
ちゃんとお手入れして動かしているのですね
木目調の壁と床の感じがこれまた素敵です

振り子時計

ランチタイムには早めについてしまったため、今日のところはモーニングセットを注文
ランチは11:30~14:00までなので、次回は時間を気にして訪ねたいと思います

ところで、このタイプの勘定書きって一般的なんですか? 初めて見たなぁ、記入がラクで良さげです

勘定書き

そして、ある日のランチです
ナポリタン、昔ながらの喫茶店の味なので、安心して食べられます😋

ナポリタン

さらに、ハヤシライス、比較的サッパリ目のお味で、これまた美味しい😋
ソースポット?グレイビーボート?に入って出てくるのがまた嬉しいなぁ

そういえば、昔はカレーを食べに行ったりすると、どこもこんな感じで出てきたような…
もしかして、置き方的には持ち手の向き逆ですかね

あらためてコーヒーカップをマジマジト眺めてみると、金色のロゴがなかなかお上品でよいですねぇ

お店が続いてくれるように、微力ではありますが、通い続けて散財したいと思います (´_ゝ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?