見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。

Ys-NETと申します。
自分自身の経験や体験を通じて色々な人とつながりたい。
そんな思いからnoteをはじめてみる事にしました。

まずは、自己紹介をさせていただきます。


自己紹介

プロフィール

北海道 道東に在住する40歳会社員。
30歳まで職を転々とし、浪費をする毎日・・それじゃだめだ!と
一念発起して、40歳を迎えたいま妻と子供(小学生)を家族に持ち
男性平均年収の460万程度で稼ぎながらも!
金融資産2200万円まで増やすことができました。

身についた節約の知恵や、家計見直し・投資の知識を活かして
副業や投資コミュニティの輪を広げていきたいと考えています。

名前の由来

社内SEやIT導入・総務・人材採用など幅広い経験を活かし
個人的に稼いでいた時の「社名」みたいなものです。
私自身がとても気に入っていて、実は縁起も?いいらしい~♪

いまは本業が忙しくなってきて休止していましたが
子どもにもそろそろお金がかかるようになってきて
年収を上げる事もなかなか難しい・・となれば再開しよう!と思い
この名前を使って活動を再開してみる事にしました。

noteをはじめたきっかけ

  • 副業をする / したい

  • 投資コミュニティとつながりたい

  • 情報共有の場を広げたい

と思った時に、まずは自分からも発信してみよう!
と思ったのがはじめた理由です。
お金の心配をしたくない・出来ればアッパーマスに到達したい。
子どもも大きくなり、幸せな人生を歩んでほしいので欲が出てきました。

色々な情報を発信・共有していきたいと思いますので
みなさん、仲良くしていただければとても嬉しいです。

書きたいこと

  1. 投資情報

  2. 節約情報

  3. 金融資産の推移

  4. 株主優待の話

  5. 日々の思ったこと

・・などなど、とにかく自分を出していきたいと思っています。
週1回~週2回くらいのペースで更新していきたい。

終わりに

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。
地方に住む「なんの取柄もない普通の社員」でもなんとかなるんだよ!
っていう所をご紹介できればと思います。頑張りますよ~!

楽しく・明るく・元気に!有益な情報を提供・共有できるように!
みなさんと仲良く交流したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?