ソフトバンクGの株価はまだまだ下がるのか?(緊急第1回)

1.はじめに

3月15日(火)現在、ソフトバンクG(以下SBG)の株価は4,265円まで下落しています。昨年(2021年)の3月には10,695円まで上昇していたので60%程度下落したことになります。SBGだけリーマンショックが訪れたような感じになっています。

ここまでSBG株を持たれている方は孫氏のファンの人も多く私もその1人になります。SBGの株価がトップの10,695円に行く過程でかなりのSBGの持株を売り利益確定をしていたものの下落局面で買い増しをしたためそれなりの損失を被っています。

ここまでくると売却した方が良いかと考えている方もいるかと思います。ただし、今回の下落局面で4,000円割れがあり得るかもしれませんが、逆にそろそろ底が近い可能性もあるとも考えられます。そのあたりの解説を何回かに分けてしていきたいと思います。

今回の記事は特にSBGの株価をどのように評価すべきかということとどのくらいの株価があり得るのかを中心に記載をしております。

ここから先は

1,770字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?