見出し画像

撮影以外の機材のほうが多いなw

防寒のこと考えると致し方ない。テントや寝袋はかさばるな〜

先週仮に計ったときは17Kg程度だったのにいま計ったら25Kgもあった(笑)それでも山小屋泊だった立山のときよりは2Kg減ってるし、なによりテント装備入れて25Kgだから結構減りました。それでも重いし、腰をつけないといけないとです。

画像1

ザックに入れるとこんな感じ。歪んでいる...
山には登らないし、泊まるのはホテル併設のキャンプ場だから登山や緊急用の装備もほとんどなくしてなんとか60Lで間に合った感じ。
本当は撮影機材はもっと丁寧に梱包したいけど、徒歩で遠征とかいつまでやるかわからないし、撮影機材もどんどん変わっていくから固定の収納ボックスとか難しいし、できるだけ詰め込もうとするとなんだかんだとクッション材にくるんで詰め込むスタイルになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?