消極的サブスク利用

世の中サブスク全盛ですね。
積極的に活用出来れば良いですが、僕の場合音楽のサブスクについては、現状そうなっておらず、これからも多分ならないだろうなぁと思います。

見たい映画があったきっかけでアマプラには入っていて、ご承知の通り音楽のサブスクも付いてきたので、一応さらっとどんな音楽が聴けるか聴いてみましたが、結局ハマることはありませんでした。

まず最新の話題作が聴けるのかと思ったら、それはリミテッドに入らないと聴けないのだという。
じゃぁ聴けるもので好きなの聴けば良いじゃないかというわけにもいかず。

僕は音楽の好き嫌いが激しいのです。
偏食といってもいいです。
そうなると色々探す時に聞きたくないジャンルがいっぱい出てくるのが鬱陶しくなってきます。
それで、今は寝付けない夜用にヒーリングミュージックを流すチャンネル?を小音量で聞き流すということをたまにやる程度ですね。

たまにSNSのタイムラインで流れてくるSpotifyの自分のプレイリスト発表みたいなのはやって見たい気はしますが、それだけに入るのも…

というわけで、消極的サブスク利用ということになってます。

僕はやっぱり個人のライブラリから離れることは出来ないようです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?