見出し画像

スタメンは、設立7周年を迎えました

こんにちは!株式会社スタメン広報担当の上田です!

株式会社スタメンは2023年1月29日に、設立から7周年を迎えることができました。
これも常日頃から支えていただいている皆様のご愛顧におかげでここまで事業を運営してまいりました。

これからもスタメンは「人と組織」の力を最大限に発揮して、経営理念である「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」ことのできる事業を次々と生み出していける企業を目指していきます!

7周年を迎えたスタメンですが、この一年間で大きな変化がいくつもありました。

今回の記事ではこの1年間で起きたスタメンの出来事を振り返りをしながら、今後どのようなビジョンを描いているのかお伝えしていきます!

名古屋本社のオフィス移転について

最初の大きなトピックといえば、2022年3月に本社を「ささしまBASE」へ移転したことです!

2017年から亀島エリアの新幹線高架下にオフィスを構えていましたが、設立当時から従業員規模も約4倍に増加し、更なる事業拡大や人員強化を目指し、名古屋駅から徒歩10分のささしまエリアの高架下へオフィスを移転しました。

高架下というユニークな立地を活かし、メンバーが集い、コミュニケーションが自然と生まれるようなエンゲージメント向上に寄与するオフィス作りを心がけました。
また、愛知県東三河産の木材を使用し、SDGsに配慮したオフィスとなっております。

業務外でのメンバー同士の交流や勉強会や社外の人を巻き込んだイベントのなど様々な用途で利用することが可能。この「ささしまBASE」を通じて多くのコミュニケーションが生まれました。

新拠点として東京オフィス開設

本社の移転も行いましたが、2023年1月、鎌倉拠点を拡大移転し、東京・神田エリアに新しくオフィスを開設しました。現在14名のメンバーが東京拠点で活動しています。

新しいオフィスは開発拠点と営業拠点の両方を兼ねており、経験豊富なメンバーの採用など東京という立地を活かして事業の成長を加速させていきます!

立ち上がってまだ数週間の東京オフィスですが、ビジネスサイドと開発サイドの交流も活発で、すでに大きな盛り上がりを見せてくれています!

大型の交通広告を展開

多くの方にスタメンという会社を知っていただくことを目的として交通広告を実施し、名古屋駅の東山線ホームとJRのコンコースをジャックしました。

これからより一層、多くのステークホルダーの皆様に幸せを届けるため、スタメン自身の成長が欠かせません。
その為にも、より多くの方々にスタメンを知っていただき、スタメンのファンを増やしていきたいと考えています。

スタメン、新体制へ

2023年1月 子会社として株式会社スタジアム、株式会社QualityStartを設立しました。

株式会社スタジアムは、現在スタメン内で事業運営しているオンラインサロンプラットフォーム事業の「FANTS」を分社化します。

また株式会社QualityStartはスタメンの創業者である加藤が新規事業を行うことを目的として設立。これまでのスタメンの延長線上にはない、全く新しい事業の創出を進めていきます!

これにより、スタメングループは「スタメン」「STAGE」「スタジアム」「QualityStart」の計4社でグループ会社経営を進めています。

グループ会社経営によって、「HR tech」「エンタメ」「人材」など多種多様な事業ドメインを展開。今後、スタメングループとしての成長を最大化していきます!

最後に

大きな変革の年となった2022-2023。
スタメンはその大きな変化を楽しみながらこれからも8周年、9周年、10周年、15周年、20周年と更なる成長を続けていきます!

今回取り上げた出来事の多くが、拠点や人員の拡大に関わることでした。

スタメンは現在、第二次創業期にあたり、ここから飛躍的に事業を成長させていくことが重要です。そのためにはもっと多くのスターメンバー達と仲間になっていく必要があります。

スタメンでは全拠点・全職種絶賛募集中です!

是非スタメンの採用サイトや各採用媒体をご覧ください。みなさまのご応募をお待ちしております。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?