見出し画像

休日 Vol.4

2021年5月29日土曜日
休日になると何故か狩りに行きたくなる。そんなわけで久しぶりにモンスターハンターライズを手にとった。子どもの頃はどこかで躓いて進まなくなると、同じステージを繰り返すことに飽きてしまいそのままゲームから遠ざかってしまっていたが、大人になってからは逃げ道を作ってダラダラと続けられるようになった。大人になったというより、ゼルダのお陰かもしれない。2ndGはイャンクック倒した後から全然進まなかったな。

今まであまりアニメは観てこなかったが、『SHIROBAKO』を観てからアニメ制作自体に興味を持った。何よりアニメは1話25分前後だから一作業するのにちょうどいい。原作を読んだことがありストーリーを記憶している作品を作業がてら観ている。最近は『推しが武道館いってくれたらしぬ』を観た。以前見た時よりもオタクの些細な言動がやけに刺さる。私はあや推し。

櫻坂46・日向坂46が『W-KEYAKI FES』を開催するというリリースを読んだら無性に欅坂のライブが観たくなり、何度目かわからないTHE LAST LIVE DAY1。欅坂のライブは映像化に使うカットにセンスがある。

画像1

2021年5月30日日曜日
Netflixで『私の頭の中の消しゴム』を観た。泣かせにくるやつだろうな〜と思ったら案の定ボロ泣きした。物語の展開が日本っぽいなと思っていたら、どうやら原作は日本のドラマらしい。道理で。

最近は韓国ドラマにもハマっている。ただ、韓国ドラマは1話1時間半と映画1本分もあるから根気がいる。『愛の不時着』は3話で止まっている。頑張って『ヴィンチェンツォ』を観始めたけどもう『シカゴ・タイプライター』に浮気し始めている。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?