見出し画像

謎の松原みきブ-ム?

なんとなくyoutubeを見ていると松原みきさんの動画に英語コメントがたくさん、日付はだいたい1年前のものが多いようです。

これは一体・・・・。

以下の動画は海外のファンと思われる方が日本語、英語、ローマ字の字幕をつけています。

「えっこんな悲しい内容だったの?ハッピーな曲と思っていた!」というコメントなど。

なるほど。曲調は明るいですもんね。

日本語で聞いてるからそうとは考えもしなかったです。


少し前に海外で謎の松原みきブ-ムが?何故!と思い、検索しても引っかからないのでノートで探しましたら手がかりが。

ありがとうございます。

ヨーロッパ勢が懐かしのジャパニーズポップスを掘っているとは。

こういったテイストの曲が今、世界的にシティポップとして受けてるみたいです。   

ピンクレディーや松田聖子を売り込もうとがんばった先人たちは何を思うだろう・・・


(竹内まりやさんの「Plastic Love」が大ブレイク中の様子で、ブームはこちらがメインのようです)

35年ぶりの新作PVだとか。





ちなみにアニメ「グーグーガンモ」の主題歌を歌ってたスージー松原さんが松原みきさんだったと今知って驚いています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。