見出し画像

WEB漫画「祝う日」更新準備中 ・クリスマス合わせ部分製作スタート。


先の見通しはありません(きっぱり)
できるだけ進めます。

次ページのカンバスが1枚できてるので、それ以降の部分のテキストの見直しから。
概ねできてるとは思いますが、作業の切り替えがめんどい・・
1話だけネームをした状態で作画してしまい、2話目のネームに手がつかない作品とかあるし。
切り替えというか気を取り直すとかそういうことかも知れない。
仕事ならがんばるけど仕事じゃないからがんばりたくないというのがあって、しかしここはがんばりどころであると。
ふんばりどころとも言うことができる。
まあいいからやりましょう。



クリスマスあたりにスーパーでかかる曲でタイトルがわからないのがあって、
「クリスマス スーパー BGM」で検索してみると大手スーパーのクリスマスBGM動画がいくつかひっかかり、その中の一つを選んで眺めていると、コメント欄で時間と曲名を記した人がいて、その中で見慣れない曲タイトルをクリック・・・

これや!

たどりついたよ!

web在住の皆さんありがとうございます!

ザ・ビッグ クリスマスの店内BGM集

ザ・ビッグはイオン系列のディスカウントショップだそうで、都内にはないみたいです。

10:36(そりすべり)がそうで、私の「クリスマスになるとスーパーでなんか良く聞く曲だけどタイトル知らない部門」一位。
来年まで覚えていられるといいですね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にイカを支援できます。