見出し画像

【雑談回】ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。
なんて言える立場なのか、文字通りご無沙汰になっていて待っていてくれた方がいたのかどうか分かりませんがとりあえず、ご無沙汰してます。

最後に書いてから約2年も時間が空いてしまいました。
去年の春、それまで過ごしていた関東から札幌へ転勤になり、この2年の間は札幌でそれはそれは濃密な生活を送らせてもらってました。
書くことが全く無かった訳ではなく、むしろ書きたくなるような出来事が多すぎて、逆にずっと筆を取ることができませんでした。という言い訳をどうかお許しください。

稚拙ながら何となくこれまで書いてきたエッセイを改めて読み返すと、我ながら「そういえばこんなものを書き続けていたんだな…」と懐かしさを覚えるような気持ちになり、文章を書くことやそもそもの題材を探すことへのブランクを今になって思い知らされています。

札幌に来ていろんな方に支えられ、お世話になり、行動重視の生活を送るようになった今、これまでのペースでまた書き続けられるか定かではありませんが、文章を書くこと・読むことは好きなので、また再開していけたらと思います。

書くことをストップしてしまっていたにも関わらず、この2年の間にスキをくださった方、本当にありがとうございました。たまの通知が、驚きと喜びを与えてくれました。

また文章を通して皆様の心に触れることができたら幸いです。
これからも変わらず、どうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。 頂いたサポートは次の記事を書くための書籍代、または経験代にさせていただきます。