見出し画像

社会現象というお祭り。

こんばんは。
1日お疲れ様です。

すっかり冬らしくなってきました。
山間部には紅葉が残っている所もありますが、きっともうすぐ落ちてしまうのでしょう。
また来年ですね。


先週末、用事があって内陸に行ってきました。


コラボしてるみたいです。
見つけた瞬間、凄くテンションが上がりすぐに注文してしまいました。

たまごっち、懐かしいですね。
僕には姉がいるのですが、小さい頃に姉がやっているのを隣でずっと見ていた記憶があります。

当時、日本中でとてつもないブームになっていました。
キーホルダー型ゲーム機。
初代白色の個体は貴重で現在でも高価だそうです。

度々、ブーム社会現象なるものを目の当たりにします。
たまごっち、エアマックス95、PlayStation、iPhone、タピオカ等々。
最近だと鬼滅の刃とかですかね。

世の中が1つの事に夢中になっている様子を見ていると、なんだかお祭りみたいです。
たまには流れに乗ってみるのも悪くないのかもしれません。
いつも乗り遅れ気味の僕ですが。

最近は先日リメイク版が発売された「スーパーマリオRPG」をやり込んでいます。
このオーバーオールひげおじさんも社会現象ですね。



今回はこんな感じで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?