見出し画像

冬の帰り道に食べる中華まんの異常な美味しさと記憶について

こんばんは。
一日お疲れ様です。

冬の帰り道に食べる中華まんって、異常に美味しいですよね。
寒さで消費したカロリーと温度を一度に補完できるからでしょうか。
不思議です。


冬の記憶って結構あるんです。

吹雪の中、停留所で来ないバスを待っていたこと。

高校時代、付き合っていた彼女とクリスマスデートをしたかったけどお洒落な店に行く手段もお金もなくて、近所の食品スーパーに行ったこと。

新潟に住んでいた頃、雪が膝丈まで積もっていたけど冬靴が無く、夏履で夜ご飯を買いに行ったこと。

楽しいことも沢山あったんです。
地元友達との鍋会とか、年末ライブとその日の打上げとか。

「馬鹿だなぁ」なんて言ってしまいそうな記憶ばかりですが、
冬の寒さで鬱屈とした気持ちが少しだけ晴れるような記憶です。

失敗もたくさんしたけれど、今の自分を支えてくれる大事な記憶です。

今年もいよいよ冬ですね。

と、コンビニの中華まんを食べながら思いました。

とりあえず初記事はこんな感じで。
おやすみなさい。


余談ではありますが
この「馬鹿だなぁ」という思い出を繋ぎ合わせて作ったのが
「いつか忘れるその日まで」という曲だったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?