なぜnoteを始めようと思ったのか。

改めまして、まずはnoteといえばここからかなということで、
自己紹介をしようと思います。

加糖、30歳、A型。
趣味は筋トレ、、だといいなと思っているだけで、サボりがち。
本当の趣味は山登り⛰と、やめようと思いながらやめられない、SNS徘徊📱
大好きなものは、生クリームと餃子、生ビール。
甘いものがやめられない。
嫌いなもの、、は思いつかなくて、
苦手なものは動物(見るのは大丈夫だけど、触るのが苦手)全般。
この春転職をして、毎日片道15km自転車通勤奮闘中。
今年の目標は、腹筋を割ること。
と、自律すること。

なぜ1日1noteしようと思ったのか。

文章力向上のため。
転職して、ゆくゆくは書くことが増える仕事に就きました。
でも、今はまだそんな素敵な文章は書けない、、。
やはりたくさん書くことで上手になるしかないでしょ!という考え。

今まで、こういうものが続いた試しがない。
高校生の頃からネットで日記やブログが流行っていて、
例に漏れず私もやっていた。
別に毎日更新なんて目標は掲げていなかったが、まー続かない続かない。
続かないならまだしも、途中で飽きたり、恥ずかしくなったり嫌になったりして消してしまうことの多さ。
(mixiの日記だけは消さずに、続いてたかも。奇跡。)

『今回もきっと続かないんだろうなぁ。』

正直、そう思ってます。
そして私は、自分で作ったルールを守れないと、すぐに諦めてしまう。
でも、最初から緩和したルールをつくれない。そう、私、激面倒くさい。
元々気持ちの浮き沈みが激しいんだけど(この話はまたいつかどこかで)、
自分で首をしめてるんですね。

良いんだよ、そのままで

でも、ありがたいことに、
そんな私をまるっと認めて肯定してくれる人がいるおかげで今の私はいる。
自分が認められなくて、大っ嫌いで、、
でも少しずつ少しずつ自分を認められている。
毎日更新できなくても良い。
消さずに、なかったことにせずに、
頑張って続けることが大事。
(と、今の時点では思っている。)

凛とした女性になりたい

高校生の頃からずーっと思っている。
ヒールが似合って、自分をしっかり持っている女性。
なかなかうまくいかないけど、頑張ります。


、、、なんだか脈略のない文章。
でも、もう今日の更新諦めよう。(早い)
と思っていたところから書きました。(笑)
いろんなことを書いて、
こんなこともあったなぁ、こう思っていたなぁと懐かしく思い返せるくらいの量になるといいな!
がんばります。(2回目)

では、また👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?