ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 宮城3/19昼公演 レポ

【筆者が別サイトで投稿していた過去記事の転載です】

濵田担(兼はまこた担)が行ってまいりました。


ジャニーズWESTさんのライブツアー

『POWER』💪💪💪💪💪💪💪🌈✨


宮城のセキスイハイムスーパーアリーナで行われた、3/19の昼公演をレポしたいと思います!


ここからは、セトリやMCなどライブ内容のネタバレを含みますのでご注意ください。

有志の方のセトリを参考に、全曲レポではなく個人的に印象に残ったポイントなど書いています。


また、筆者はいろんな理由で興奮度マックスだった為、記憶違いや思い込み、脚色などあるかもしれませんが温かい目で読んで頂ければ幸いです。


それでは、スタート!




↓↓↓





2/17、私の自名義が火を吹きました。

初当選。


初めてジャニーズWESTさんに会える!!!


そして迎えた、3/19。

遠足の前日かっ!ってくらい寝れなかったけど、朝からPOWER溢れて元気マックスでした。


強火はまこた担のお友達と合流して、いざ会場へ!!


朝から行動してたので、会場前で思う存分お写真撮って推し活楽しみました♡


開場前、入場口を見た私。


ん???


ん???!


まさかの


『アリーナ』!!!!!!!


入場列並んでる時からずっと

やばい、無理じゃん、どうしよ、、

しか言葉を発せなかった笑


席を探してるとどんどんどんどん


センステに近づいている!!?!


まさかのセンステすぐ横でした…

目が悪い私でも確実に肉眼で見れる距離。


え、無理じゃん、死んだ…


お友達にしがみついてなんとか意識を保ちながら開演を待ちました。


ジャスミングアップも復活していたようで、古参の方々はより嬉しかったのではないでしょうか☺️✨


影ナレがまさかの、なかやまきんに君!!

メンバーも周りにいたみたいで、ツッコミとボケの応酬がすごかった笑 POWER祭り笑



そしてついに開幕!!!


『僕らの理由』

あつ!!!1曲目激アツすぎひん!?!

POWERかと思ったらまさかの選曲であがった。

初めて見たWESTさんは明るくてあったかくて、とにかくキラッキラ輝いてた…!!!

正直ぼーっと、放心状態で見てた笑

ああ、これがWESTさんの放つパワーなんだと。

全身でひしひしと感じました。


『ええじゃないか』

デビュー曲。聴きたかった。叫びたかった。

ええじゃないかを踊って歌っているメンバーは本当に楽しそうで、ニコニコしちゃいました。

WESTの原点の曲が聴けて本当に幸せでした。


『WEST NIGHT』

ムビステに移動して、濵ちゃんからの踊りレクチャー。「速いから難しいけど頑張って!」とのことでしたが、ほんとに速い…笑 なんとか喰らいついて踊った笑

ヤバTさんがご自身で歌いたかったとおっしゃってたくらいの最高の曲!めちゃくちゃ盛り上がりました!


『週刊うまくいく曜日』

フリーのダンスタイムほとんど覚えてない😭

でも一緒にジャンプできて楽しかった♪


『Rewind It Back』

ここからぐっとギアが変わって、クールなWESTさんのターン。

スーツにハットのメンバーが花道に縦一列で並び、マイクスタンドでのパフォーマンスでした。

筆者の席位置だと、流星くんが真横だったので、流星くんの色気とワイルドさにノックアウトされてしまいました…(合掌)

なんであんなにかっこいいん???

てかダンスえぐいしセクシーだし!!

もう!!!好き!!!!!!!

円盤での各メンバーソロショットお待ちしてます。


『Mood』

きてしまった…危惧していた曲がきてしまった…

はい、皆さん。帝王濵田さんのご登場です。

正直興奮しすぎてカメラで抜かれた濵田さんの見下し顔(?)で記憶が止まってます。

どうやらカメラで最後に抜かれるメンバーは公演毎に違うようですね…濵田さん回を見れたことに感謝。神に感謝。生きてて良かった。

濵田さんが大人の色気を纏った危険な男だということを全身全霊で感じられたと共に、底なし沼へ一直線に落ちていく音が頭に鳴り響きました。

てかメンバー全員セクシーでやばかた…。


『膝銀座』

これをトンチキソングと呼んでいいのか??というくらいお洒落ソングな膝銀座。

でもアルバム内だとネタ枠よね笑

筆者は濵田担でありはまこた担でもあるので、お二人の掛け合いはめちゃくちゃ期待してました笑

濵田さんが膝ブルブルさせてたのが面白かった笑

これから公演重ねる毎にアドリブ入れていくんだろうなぁ…笑

横並びでの膝ダンスめちゃくちゃ可愛かったです♡


『アンノウン』

センステに移動。

淳太くんと流星くんがまさかのサックス披露!

めちゃくちゃかっこよかった…てか、お二人さんすごすぎた!!

この曲はアルバムの中でもかなり大人っぽい曲だなと個人的には思ってるのですが、二人のサックス演奏が更に曲の世界観を引き立たせてた。

忙しい中、楽器も練習してるなんて…尊敬です。


『Strike a blow』

神ちゃん曲きました!やっぱり神ちゃん曲かっけぇ…!!theロックって感じで最高に好き。

これもセンステで披露でした。

神ちゃんエレキ弾いてて、メンバーは外側を向いて円形に並びマイクスタンドでのパフォーマンスでした。

マイクスタンドからプシューって煙(?)が噴射するような演出でして、筆者の目の前が濵田さんだったのですが、煙越しの濵田さんもかっこよくて幸せでした。ぐへ。


『エゴと一途』

後方ステージとサイド左右に3つソファがあって、一人ずつソファで歌唱してからセンステに集合するような演出でした。

なんかセンステに来たとき布(?)がたくさん上から垂れてきて、そこで大人の色気を纏ったはまこたじゅんが踊るのまじで…まじで、最高でした。

最終的に目の前で濵田さん踊ってくれて、筆者は無事に召されました(合掌)

ソファに寝転がって足ばたばた(?)させてる3人のソロショットください。


『真っ直ぐ』

メンステに登場。

きりかみのハーモニーえぐかった…。

音源聴いてた時からハモリが入り乱れ過ぎてて、歌うの絶対ムズいし、バリ難易度高っ!って思ってたんだけど、そこをなんなくこなしてきて、そして上手すぎるのがきりかみよね…。

多分スモークたいてたと思うんだけど、それと照明が相まって、この曲の儚さというか切なさが表現されててとても素敵でした。

二人の声の透明感と力強さが曲にぴったりでした。


『ハルカナレ』

あべのハルカスのCMソング!

この曲のダンスは軽やかで、明るい曲調がWESTさんにぴったりだよね!!

見てるだけで笑顔になっちゃったし、メンバーが楽しそうでそれが本当になにより☺️


『Big Shot!!』

個人的にいつも通勤で元気もらってる曲なので生で聴けてめっちゃ感動…!

ラーララー♪って踊りながら踊れて楽しかったぁ✨


『Mixed Juice』

まさか歌ってくれると思わなかった〜!

ミクジュ参戦できなかったの相当悔やんでいたので、生で聴けて嬉しかった!

照史くんの笑い声聞けたので大満足です♡


【MC】

ゆるゆる始まったMCコーナー。

レコメン聴いてそうなジャスメンがいじられてたのウケたな笑

そしてこのコーナーで伝説(?)の名言

「タンシチューパンチ」が生まれる笑

宮城の有名なものが麻婆焼きそば〜、からの今日の夜のケータリングがタンシチューらしいという濵ちゃんの情報で、はましげがわちゃわちゃしだす笑

その後小瀧くんも参戦笑

流星くんに無茶振りして、濵ちゃんと流星くんがわちゃわちゃしてる中、濵ちゃんが発したのが「タンシチューパンチ」


🤔🤔🤔???笑


わからんけどかわいいからよし!!笑

お気に入りになったのか、「タンシチュー波動拳」「タンシチュー昇竜拳」とかも密かにやってた濵ちゃんかわゆす💜

淳太くんも無事に巻き込まれて可愛かった笑

おじじのわちゃわちゃ可愛かった💛


ここからアコースティックコーナーへ移行。

メンステでセッティング終わりに漫談を披露したハートの強い小瀧くん。

(めっちゃええ声で)

「グーチョキパーでグーチョキパーで何つくろ〜?何つくろ〜?」

「右手はグーで左手はパーで、ホタテ〜♪ホタテ〜♪」

「それでは聴いてください…」


「「「「「「歌えるかぁ!!!!!!笑」」」」」」


無茶な曲フリにメンバーが小瀧くんに総ツッコミしてて笑った笑


これぞWESTさんのかけあい!笑


『似てないふたり』

濵田さんはホタテの波に飲まれないよう、笑いを堪えながら歌い出し頑張ったらしいです笑

はまかみアコギ

重岡くんキーボード

流星くんタンバリン

照史くんカホン

小瀧くんシェイカー

淳太くん鉄琴

今回みんな楽器持っててとっても素敵な演奏でした✨

しみじみしちゃうこの曲は。


『ぼくらしく』

しげりゅせユニット曲。

曲聴いてる段階では、重岡くんがアコギ弾くのかな〜と思ってたんですが、まさかの流星くんがアコギ!メンステであぐらで座って弾いてました。重岡くんはセンステに移動して流星くんを見守ってて、、なんて尊いんだと…。

曲前にしげりゅせエピを重岡くんが話してくれて。初めて会ったとき連絡先交換して夜に重岡くんがメール送ったのに流星くんから返信来なかったという同期エピからのこのユニット曲なので、更にぐっときた。

流星くん緊張してたけど、それを温かく見守りながら歌い、時に寄り添う重岡くん、、本当に素敵な関係性だなぁ。


『We're the one』

ランチパックのCMソング!

この曲もまた明るくて元気になれる曲!

ここらへん数曲記憶曖昧なんだけど、スタンド側の花道に左右で別れて歌ってたのってこの曲だったかなぁ…はまこた案件があった気がするんだけど、覚えてなくて悔しい笑


『Anything Goes』

筋肉が書かれたシャツを着たメンバーと縦ノリでエクササイズ笑

ダンベル(光ります)の本領発揮!!笑

この曲はおしゃれでのりのりで最高よね!


『アカンLOVE』

ピロピロパラパラターイム!!

初めて踊れて感激!

みんなのポーズだいたいきんに君寄りだった気がする笑


『ズンドコパラダイス』

こちらもズンドコできて嬉しかった〜!

WESTさんは振付がある曲がたくさんあって本当に楽しいし、みんなで一つになれる感じがいいよね!


【ミニコーナー】

『2ミニッツミッション』

WESTubeのミニ版って感じの映像が流れました。


ミッション

宮城といえば??のものをフリップに書いて、7人被らなかったら成功!


濵ちゃんが牛タン〇〇で攻めてたのウケた笑

牛タンパウダーって何??笑


重岡くんが最終的に『ファンのみんな』的なことを書いてて、淳太くんに滑ってる認定されて、画面越しに「お前らのせいやからな!!」ってキレてたのウケた🤣❤️


残念ながら2分以内に成功ならず…。

これ全公演分見たいな〜!

特典収録お願いします🙏✨


『愛情至上主義』

ここからバンドコーナー

重岡くんの曲ですね。

重岡くんの作った曲を歌うときのメンバーって本当に楽しそうだなって思う!

曲のエネルギーがこちらまで伝わってきました!


『しあわせの花』

照史くん主演のドラマ主題歌。

次の新曲ですが、まさか発売前に歌ってくれると思わなくて感動!!

サンボマスターの山口さんらしい歌詞とメロディーでした!

やっぱりWESTとサンボマスターって相性最高だよなぁ。


『証拠』

待ってました。ついにようやくこの曲で声が出せる日がきましたね。

メンバーもファンも思い入れの強くて大切な曲だと思うので、みんなでこの時間を共有できたのが本当に嬉しかった。

全力の「Hey!」が嬉しくて楽しくて最高でした🤘


『POWER』

アンコ前最後がPOWER。

この曲は本当に無条件で上がっちゃうし、元気になれる曲だなぁ〜。アルバムのリード曲にふさわしいナンバー💪

メンバーの弾ける笑顔とPOWER!が最高でした✨



アンコール


『We are WEST!!!!!!!』

トロッコでメンバー登場!

メンバーの名前言いたかったからめっちゃ嬉しかった〜😆


『ムーンライト』

めっちゃ跳んだ。ムーンライトは跳ばずにいれないよね。

重岡くんも「みんなで跳んで終わるのはどうでしょう?」って言ってたし、めっちゃ跳んだ。

重岡くんの曲の中でもブッチギリで好き。

こんなに青春を感じれる曲ってなかなかないと思う。

しげちゃんの等身大の歌詞が好きだなぁ。


『むちゃくちゃなフォーム』

ラスト。これまた重岡くんの曲。

セトリ順すごすぎないか??最高かよ。

フルで歌ってくれました。

メンバーの思いが全て乗っかって、最高のラストになりました。

神ちゃん全力疾走してたの笑った笑

そして2番サビは神ちゃん以外のメンバーが、神ちゃんのそばで観客になってたの可愛かった♡

背中押してくれる大切な曲になりました。


【メンバー挨拶】

濵ちゃんが人差し指を出して

「きっとしあわせはその指にとまるよ!」

って言ってて泣いた。

なんて素敵なお人なんでしょう、、。


しげちゃんがまた絶対宮城に来てくれると言っていたので、また生きる糧ができました!

ありがとう😭✨


最後はけるとき、照史くんが

「POWER!!!!!!!」って叫んで

ジャス民、ジャスメン全員で

「POWER!!!!!!!」って返して終わったの、最高よね💪笑



最初から最後までずっと明るくて温かい空間でした。

多幸感とはこのことかと、身をもって実感できました。


私はジャニーズWESTの魅力を分かっているつもりだったけどそれはまだまだほんの一部で、今回ライブに参戦してもっともっとWESTさんの魅力をたくさん発見することができたので、参加できて良かったと心から思いました。


WESTさん最高。

これからもずっと心の支えです。


POWERまじで楽しかった💪✨


『余談』

銀髪照史くんの破壊力えぐかった。

投げチューファンサを目の前で目撃してしまって、この人がいっちゃんアイドルや…と思いましたとさ🧡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?