見出し画像

No/19. 90s Fornasetti t-shirt

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

90s フォルナセッティのTシャツになります。フォルナセッティは20世紀に活躍したイタリアの彫刻家です。僕自身そこまで詳しくはないのですが、リナ・カヴァリエリの顔が使用された作品のイメージが強いです。ダリやマグリットにも通ずることですが、シュールレアリスムの作品は現実ではまず起こらないであろう情景が描かれるので、アートとして受け止めやすい気がします。もちろんモネなどの印象派のような景色を描くというスタイルも美しくて素晴らしいです。今回のTシャツに描かれているのは太陽です。いまいち作品については知らないのですが、とにかくかっこいいし他に個体を見たことがありません。多分なかなかレアなんですよねこれ笑。

画像2

Tシャツの紹介です。ステッチは袖裾共にダブルです。なので90sとは言っても2000年に近いと思われます。そしてこのTの最大の魅力はマルチプリントだと思います。最初テスプリかなと思ったのですが、ターゲットマークのプリントもありませんし、規則性のある配置になっているのでマルチプリントで間違いないです。

フロントから脇から袖までと贅沢なTシャツとなっています。状態は決して良いとは言えず、なんなら悪いですが、逆にこのフェード感やヨレ感が味を出していてめちゃくちゃかっこいいです。

画像3

見づらいかもしれませんが、タグはアンリマティスなどでもお馴染みのCLASSIQUEタグです。カナダボディですが質は良く僕的にはUSAとそこまで変わらないと思います。
このタグが付くものは結構派手というか豪華なプリントのアイテムが多いイメージです。マティスのマルチプリントもそうですよね。


画像4

スタイリング紹介です。
結構一枚できるにはイカツイものなので、あまり色は増やさず落ち着かせにいきました。途中でなんかオタクみたいだなって思ったので、ファッションに目覚めたオタクみたいな感じで組みました。個人的にあまり好きではないスタイリングになっちゃいました。直す時間もなかったのでこのまま学校行きました。やっぱりチェックはムズイですね。もっといろいろ試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?