見出し画像

No/13. 80s London Fog

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

80s london fogのステンカラーコートになります。
正直london fogについての知識は皆無に等しいです。皆さんにへーって思ってもらえるような情報はありませんが、お気に入りすぎて紹介しないという選択肢はありませんでした。
この色、ヤバくないですか?主観ですが、マリアーノとかサリバンとかが出してそうだなーって思いました。
僕身長低いので基本的にコートは着ないのですが、それでも色物のコートは買ってしまいます。
アメリカを代表するコートブランドのアイテムというのも個人的に刺さりました。言うてもこの子made in USAじゃないんですけどね笑。

画像2

タグはこのデザインのものです。70sのタグよりも時計塔が分かりやすい気がします。個人的には70sの丸みのあるデザインが好きです。

画像3

サイドにベルトループがついているので、もともとウエストを絞れるようになっていたんですね。僕が購入したときにはすでになくなっていました。多分ついてても取っちゃうと思うのでそんなに気にしてないです。もともとフードがついていたのですが、それも取りました。何かついてると座ったときとかかさばるので大体パーツは全取りしちゃいます。

早いですが、スタイリング紹介です。今回は二本立てです。

画像4

一つ目は僕が着た時のコーディネートです。僕のテイスト全開です。何度も言っている通り色物と柄物を合わせるのが好きなので、チェックパンツを合わせました。僕の考えですが、個性的なアイテムは個性的に着ないとかえって変になっちゃうと思います。主張強いアイテムには残りのアイテム黒で揃える人が多い気がしますが、その場合シルエットとかでアイテムとイメージ揃えることになるのでかなり上級者じゃないと難しいと思います。オールブラックコーディネートとかいっちゃん苦手です。

画像5

二個目です。作品撮りで着てもらった時のものです。コートを主役にしてスタイリングを組みたかったので、柄を合わせることをやめて、ホワイトを合わせました。彼は僕よりも体のラインが太いので、外からベルトをつけてファッション性を追加してます。僕ひょろひょろでベルト巻くとくしゃくしゃになっちゃうので羨ましかったです。

いかがでしたでしょうか。余談ですが、今回の個体と同じ色のダブルトレンチコートの存在を知ったのでめちゃくちゃ欲しいです。あとグリーンでライナーが柄の個体も見たことがあるのでそれも探しています。持っている方いたら譲ってほしいレベルです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?