見出し画像

No/23. 80s Sigmund Freud

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

80s ジークムント・フロイトのTシャツになります。Tシャツがアート感強いので画家かと思った方もいるかもしれませんが、彼はオーストリアの精神科医です。というのもこの絵を描いたのは多分彼自身ではないです。
精神科医である彼を皮肉って描かれたのがこの絵なんだと思います。
ちなみにこの絵のタイトルは「man's mind」です。最高っすね笑。
人の心理について研究しているけど結局男なんて女の子のことしか考えてないだろという最高に皮肉な作品だと思います。
女の子だけというと大げさすぎますが、あながち間違っていない気がするのもまた面白いです。

Tシャツの紹介です。
タグなのですが、かなりくしゃくしゃで訳分からないことになってしまっています。

画像2


ステッチは袖裾共にシングルとなっているので古い個体であることは間違いなく、ボディの感じから80sのものと推測できます。

画像3


90sは100コットンのため厚手で柔らかい肌触りが特徴的ですが、80sはコットンとポリエステルが50/50のため少しざらついた肌触りのものが多いです。今回の個体は後者のため80sと考えることができます。


やはりボディは90sのしっかりした生地が好きです。80sのものはデッドでも洗濯したら結構縮んでしまうイメージがありますし、薄めなので少し苦手意識があります。完全に好みの問題ですし、どの年代にも良さはありますが僕はやはり60s、90s辺りが最高だと思っています。

画像4

スタイリング紹介です。白ボディに黒プリントなので、色が入れ放題です。
僕最近ジョジョにハマっていまして、この日は満喫に6部を読みに行っていたので、ストーンフリーをテーマにコーデを組みました。
真っ青にするだけではなく、ストーンフリーのサングラスの緑を拾ったのがこだわりですかね。あと、これは完全に後付けですが、ビーニーが良い感じに糸感を出してる気がします。
まだ6部読み終わってないのでこれからも通いたいと思います。ブチャラティが1番好きなので、そのうちスティッキーフィンガーズ辺りをテーマにしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?