見出し画像

No/25. 90s MEMORIES sweat shirt

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

90s MEMORIESのスウェットのなります。
分かる人にはスペシャルだと思います・・・。
メモリーズは1995年公開のSF短編3部作です。この映画のすごいところは各短編作品の監督が大友克洋さん、森本晃司さん、岡村天斎さんと大物揃いです。激やばですよね。
どの作品も面白いですし、短編なので集中力が切れることもなく見やすいです。正直レア度だけ見たらAKIRA以上な気がします。僕はこの個体含め3つしか確認したことないです。
アニメ系は全般高騰してますが、AKIRAと攻殻機動隊は特にエグイ値段のつき方してるので、このあたりも10万とかいきそうですよね。
僕自身スウェットはパジャマでしか着ないのでこのアイテムも全く着てないのですが、着る着ないの問題で買うものではないですね。見つけたら絶対買うべきだと思います。
今のところ手放すつもりは全くありませんが、本気でお金に困ったら助けてくれそうなレベルのアイテムです笑。

アイテム紹介です。
と言ってもヴィンテージではないのでガゼットとか袖とか年代判別のディテールがないのでかなり薄い内容になります。

画像2

タグはUnited Sportsです。しっかりUSA製なのはポイント高いですよね。
ポリコットンなのであまり厚みは無く、裏地のフリースも結構つぶれちゃってるので正直冬には寒いです。僕はロンT感覚で着ましたね。

画像3

フロントに短編映画の一つ「大砲の街」がプリントされています。かわいくて着やすいデザインだと思います。ネイビーボディにオレンジ入れてるのもおしゃれですね。
触った感じシルクではないっぽいです。多分転写プリントですかね。95年の作品ですし、いろいろプリントの種類がある時代なので納得です。

画像4

スタイリング紹介です。
先ほども書きましたがスウェットマジで着ないので、コーディネートが難しかったです。ストリート色が強いアイテムになるので、そこは外していこうと思い、スラックスにローファーを合わせてみました。写真は脱いでとったので移ってませんが、テーラードジャケットを着てスポーツミックス的なノリで組んでみました。普段着ないアイテムはなかなか自分のテイストが出せず難しかったですが、個人的には良い感じでまとまったんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?