見出し画像

No/28. 90s シャ乱Q Tシャツ

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

90s シャ乱QのTシャツです。
シャ乱Qについての説明は不要かと思いますが、尺もあるので簡潔に説明させていただきます。90年代に大活躍したバンドですね。
ボーカルは知らない方はいないであろうつんく♂さんで、恋心を歌った曲が多い印象です。僕は「恋をするだけ無駄なんて」が一番好きです。音楽全然詳しくないのでうまく説明できませんが、めちゃくちゃ切ない歌詞、メロディーなんだけど、ギターとかドラムでロック感もあるというか。とにかくバチクソにかっこいいと思います。
僕は宇多田ヒカルさんが一番好きなアーティストなのですが、シャ乱Qも引けを取らず大好きです。ジャンルも違うのに比べるなって感じだとは思うのですが、とにかく好きなんです、はい。

今回のTシャツは1996年に開催されたライブツアーのTシャツで、今となってはメンバー5人が揃った写真のTシャツはなかなか貴重なのではないでしょうか。


アイテム紹介です。

タグは元からついておらず、ステッチは袖裾共にダブルとなっています。
元ボディが何なのかは分からないのですが、生地はかなりテロっとしています。無地だったら下着と勘違いするレベルです。

画像2

プリントはアイロンプリントですかね。圧着系のプリントであることは間違いないです。全体的に低コストで作ったものなのかなと思ってます。

画像3

バックは首元にポカリのロゴがプリントされています。多分ツアーの協賛だったためだと思いますが、これが良い感じに企業T感も出していて気に入ってます。正直記事的に夏は着ないので誰かに気づいてもらえることは無いに等しいです。

今回のものとは別のアイテムになるのですが、「いいわけ」のジャケ写がプリントされているものも存在します。そっちはちゃんと良いボディを使っていて、プリントもシルクかは忘れてしまいましたが良い感じだったと記憶しています。グッズとプロモTだとここまで差が出るのかと思いましたね。


スタイリング紹介です。
アートやアニメなら雰囲気合わせるとかやっているのですが、音楽は無知なので、何も考えずにコーディネートを組みました。
Tの文字が青だったので、青を拾いつつ緑を合わせて寒色でまとめました。
パンツは太めの方がまとまりは出ると思いますが。あえて外したい気分だったので517を合わせています。

画像4

今回はここで終わりとなります。皆さん、シャ乱Q是非お聴きください。最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?