見出し画像

No/17. 00s Dub Factory T-shirt

ご覧頂きありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

00s dub factoryのTシャツです。
dub factoryはBMXや音楽といったカルチャーからアイテムを作成している日本のブランドです。ブランドの創始者がBMX界で非常有名なすごい方で、アイテムにもその色が出ています。AKIRAのアイテムで有名なブランドでもありますね。個人的にはエヴァのTシャツが欲しいです。多分AKIRAより出ません。悲しや。
察しの良い方はお気づきかもしれませんが、僕がこのTシャツを買った理由はこのデザインです。作品名はお恥ずかしながら知らないのですが、バスキアの絵がプリントされています。かなりヤバい1枚だと思います。
そもそもバスキアで古めのアイテムって本当に見つからないんです。しっかり古くてブランドではないものとなると、東京の有名な古着屋さんでも正月入荷のスペシャルアイテムとして出ていたレベルで、それ以外の個体は見たこともありません。
あんなにかっこいい絵なのに意外ですよね。近代のアーティストというのも関係すると思います。

シャツの紹介に移ります。黒ボディに白でプリントされており、かなり着やすいデザインとなっています。文字もあるのは良いバランスが取れていてすごいなと感じました。こうして見るとバスキアの絵は本当にかっこいいですね。少し間違えたら落書きみたいなのに、しっかりアートと識別できるというのが半端ないなと思います。

画像2

ステッチは袖裾共にダブルです。個人的に片袖にプリントがあったりするの好きなので、このアイテムのようにパッチがついているのはポイント高いです。ちなみにdub factoryのボディは薄めです。最近のアイテムや90sに見られるオンス高めしっかりしているボディがお好きな方はあまり好きになれない質感だと思います。僕もそうなのでよく分かります。僕の場合デザイン優先なので薄いから着ないということはありませんが。

画像3


スタイリング紹介です。僕黒Tってあまり着ないので毎回コーディネートを考えるのに時間がかかっちゃいます。この日は白Tだとなかなかできない渋コーデにしました。普段なら何か僕っぽいテイストを入れてゴリゴリな感じには絶対しないのですが、黒T着てるからこそたまにはやってみようかなと思い、僕のテイストは殺しました。
個人的には結構かっこいいなとは思ったのですが、やはり僕っぽくないなとも思いました。色物柄物だと改めて感じたので、しばらくこのスタイルは控えます。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?