見出し画像

No/27. 90s Norman Rockwell T-shirt

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1

90s norman rockwellのTシャツです。ロックウェルはアメリカの画家で、かなり人気の高い画家です。作風はに日常を切り取ったような暖かみを感じるものが多いです。僕も彼の作品は好きです。
今回のTシャツの作品は「triple self-portrait」で、その題名の通り一つの作品に3人のロックウェルが描かれています。かなり面白いですよね。思いつきそうで思いつかないアイデアってこういうのだと思います。
どんな関わりがあるのかは知識不足で知らないのですが、彼はディズニーとも交流があったようで、この作品もミッキーやグーフィーバージョンが存在します。古着でもTシャツやスウェットがあって、ミッキーのバージョンがめっちゃ欲しいです。

アイテム紹介です。

画像2

タグは好きな方も多いであろうオニータで、ステッチは袖裾共にシングルです。僕もオニータ好きです。フルーツは着丈が長くて着づらいのですが、オニータは着丈短め身幅広めなので、最近のTシャツに近い形でファッションとして着やすいです。
余談ですが、僕はアンダジアやキューティーズが好きです。Tシャツの形もタグのデザインも最高です。


画像3

スタイリング紹介です。
この日はTシャツの色を拾いつつ渋い感じで行きたいなと思ったので、ハンチングにレザージャケットを合わせました。パンツはスラックスと合わせるとまとまりすぎるというか、面白くないなと思ったので、スウェパンを合わせました。最近はやっているので便乗してるみたいであまり言いたくないんですが、スウェパンはホントにおすすめです。テーラードとかミリタリーに合わせて革靴履けばもうオシャレです。あえて外してるんですよーっていうのも分かりやすいです。是非お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?