見出し画像

No/20. old Stussy polo shirt

ご覧いただきありがとうございます!
今回紹介するのはこちらです。

old Stussy のポロシャツになります。後程掲載しますが黒タグなので80s~90s初期ですね。
old Stussyの中でも黒タグ以前のアイテムは現行と比べてもかっこいいのが多い印象です。グラフィックもかなりかっこいいですし、1stタイプのデニムジャケットなどもリリースしていて、古着好きならテンション上がること間違いなしだと思います。poloやape、イナフなどもそうですが、ブランドのデザイナーが古着に精通された方だとリリースされるアイテムに良いバランスで落とし込まれるので、本当にかっこいいですよね。ミリタリーアイテムやヴィンテージアイテムの特徴を残しつつもブランドらしくてかっこいいものを作り上げる力量には、尊敬という言葉では足りません。

そろそろアイテムの紹介に移りましょう。

画像1

タグは先ほども言ったように黒タグです。old stussyと言ったらこのタグを一番最初に思い浮かべます。水色タグやラスタタグなどもかなりかっこいいアイテムばかりですが、僕は持ってないのであまり詳しくは分かりません笑。
サイズ表記はMですが、小さいということは全然ないです。なんならデカいです。僕がold Stussy好きなのにあまり持っていないのはそこが大きな理由でして、サイズがデカすぎるんです。基本的に古着ってサイズがXL表記の需要が高く、価値も付いていると思うのですが、old Stussyに関してはSが理想です。全然でないんですけどね…。

画像2

old Stussyのポロシャツは襟にデザインが入っていたり、胸の刺繍が独特のデザインでホントにかっこいいです。謎に襟が丸まって畳みづらいのが残念なポイントです。個人的に80sの長袖のポロシャツがめちゃめちゃ欲しいです。藤原ヒロシさんが着ていて憧れてます。

スタイリング紹介です。

画像3

普段プリントTしか着ないこともあり、無地のアイテムは合わせるのがにがてなので、ポロシャツは基本的に襟見せで着てます。やはりstussyはストリートブランドなので、デカめのリメイクシャツ、NBで要素を構成し、ハンティングパンツで行き過ぎないヨウン調整しつつ個性的な感じにしました。ハットもold stussyにして自己満に浸っているのもポイントかもしれません。反省点としては、せっかく襟にデザインが入っているのに上手く見せることができなかったことですね。もっと上手に着れるよう試行錯誤していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?