見出し画像

No/18. 老人Z t-shirt

ご覧いただきありがとうございます!
今回紹介するのはこちらです。

画像1

このTシャツなのですが、なんと古着ではありません。インスタグラムなどでお目にかかる機会も多いので知っている方は多いかもしれませんが、SHOOTEESさんというオリジナルで版を作ってシルクスクリーンで刷っている方の作品になります。僕は老人Z好きで、さらにTシャツの面も最高ということで、めっちゃ欲しい!ってなって購入させていただくことができました。
老人Zという作品は知らない方もいると思いますので簡潔に説明させていただくと、1991年公開のアニメ作品で、原作は大友克洋さん、キャラクターデザインは江口寿史さんです。多分僕と同じ好みの方はこれだけで見よって思うのではないでしょうか。えげつない組み合わせですよね。
内容もコメディ感のあるSF作品なので見やすいし面白いです。なんといってもキャラデザが江口さんなので、主人公の晴子がかわいいんです笑。自分のインスタのアイコンにするくらい好きなキャラクターです。

画像2

余談が長めになってしまったので、そろそろTシャツについて説明していきます。まずボディなのですが、なんとシュプのブランクTです。これは僕の我儘でSHOOTEESさんに私物へのプリントをお願いしたものなので、本来販売されているものとは違いますが、デザインとの相性が半端なく良いです。

画像3

バックは老人Zのタイトルをプリントして頂きました。これもお願いして刷ってもらったので本当に嬉しかったです。

画像4

ここまで紹介してきましたが、おそらくここに気になった方もいるのではないでしょうか。そうです、なんとインサイドアウトにしていただいています。超絶かっこよくないですか?
古着の希少価値とかを取っ払って純粋にTシャツとしてみた場合、僕はこのTシャツが世界一かっこいいと思っています。ファッション性、デザイン性、そして僕らしさ、すべてがトップオブトップです。


画像5

スタイリング紹介です。寒かったのでTシャツ一枚でいられず、このTの良さを一つ消してしまいましたが、それでも尚かっこいいですよね。いいTシャツにはモヘアを着るのが僕のスタイルなので、この日はモヘア主体でコーディネートを考えました。パジャマシャツにダメージジーンズというザ・グランジというのはもちろんかっこいいのですが、それは僕のスタイルというよりもカートコバーンの真似にしかならないので、僕はボタンダウンシャツにスラックスにして崩しました。とはいえフォーマル感は出したくなかったのでビーニーやNIKEで抑えたのがポイントです。


今回もありがとうございました。知らなかったという方は是非SHOOTEESさんのアカウントを見てみてください。残念ながら老人Zの版はもう壊されたとのことなので、同じものは購入できませんが、他のアイテムも最高にかっこいい独自性あふれるものなので、絶対チェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?