見出し画像

No/14. 90s Van Gogh "星月夜“

ご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのはこちらです。

画像1


90sゴッホのTシャツになります。名作”星月夜”がプリントされていて、現行でもどこかしらのブランドが出してそうだなと思いました。
やはりゴッホの絵は良いですね。主観ですが、どこか怪しい感じでありながらも美しいという印象で、これぞアートという感じです。生前全く人気が無かったのに、今では歴史に名前を残す人物になっているというのは彼には皮肉な感じもしますが、それが時代の流れというものなのでしょう。今僕たちがダセーって言ってる服も、何十年もしたら伝説として扱われているかもしれないと思うと、なんかワクワクします。僕は時代の波に取り残されて俺達の時代は系おじさんになる自信があります。自分のスタイルを持っているからこそ、それと違うものを素直に受け入れられないと思います。

お好きな方は言うまでもないことだと思いますが、今回のTシャツのような古い印象派のTシャツはここ数年での高騰が半端ないです。アニメTに比べれば優しいものですが、1万以上は相場が上がっていて、古着屋さんでは2.5万以上は余裕でつくと思います。なので、もし安く見つけたら絶対に買った方が良いです。損することはまずないと思います。

画像2

Tシャツ紹介に移ります。タグは真っ白になってしまって判別がつかない状態ですが、同じような付き方のタグでかつ同じデザインの個体の存在を見たことがあるので、間違いなく古い個体だと思います。ステッチが袖裾共にシングルなので信憑性もあると思います。コピーライトからも安心感がありますね。

画像3

タグが全く分からないので何とも言えませんが、ボディの生地感と丸胴であることからmade in USAだと推測できます。

画像4

スタイリング紹介です。今回はTシャツを基準に考えたわけではなく、お気に入りのカウチンセーターを基準にコーディネートを組みました。最近自分のスタイルにおじさん感を足すのが気に入っているので、チェックシャツとデニムでおじさんっぽい合わせにしました。しかし、デニムはフレアで、シャツもステッチが入っているのでガッツリおじさんにはならず、僕のスタイルが死んでません。我ながらいい塩梅で取り入れられたかなと思っています。色味が全体的に暗くならないようにするのもポイントですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?