最近の出来事

こんばんは。
株式会社インスパイアサーチの加藤翼です。

この頃は、決済系の事やビジネスプランの構想と執筆、インドのスタートアップの方とのミーティングとかで忙しかったです。
次は育てる検索®︎とGrow My Searchのバックエンド(ウェブクローラー)のアーキテクチャをどう構成するか考えています。

ユーザーのプライバシーを守るなら、暗号化技術とプロキシサーバー関連の構成を考えなくてはと思っています。将来的にはブロックチェーンを使った本当の意味での永続的なストーレジ・データベースシステムもあったら、データのバックアップ先としては良いのかなと思ったりもしています。

今日は神奈川県は雨が降っていて寒かったですが、ジュンク堂に行ってMIT Technology ReviewとGoogle Adwordsの本を買ってきました。Adwords(現在のGoogle 広告)は暫く使っていないのでどの様に進化しているか使うのが楽しみです。

後、もうすぐNVIDIAのGTC 2022なので、時間があったら参加しようと思います。

では、また今度。
加藤 翼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?