Shige

どもー。

Shige

どもー。

記事一覧

働き方改革

おはようございます 今日は日本の働き方について 日本人は働き過ぎだ って海外に行った時に言われました おれはこう思った 間違いない。と。 日本のサラリーマンて、…

Shige
3年前

YouTubeのキホン

2018年に広告費で、YouTube業界がテレビ業界を抜いた。 ネットが普及している今、国民の約8割がスマホを所有している。誰もがどこでもなんでもできる時代だ。 そんな中Yo…

Shige
4年前
1

心のソーシャルディスタンス

現在、世界中を苦しめているコロナウイルス。 そんな中、この言葉を耳にしたことはありませんか? 「ソーシャルディスタンス」 日本語にすると社会距離拡大戦略という意…

Shige
4年前
5
働き方改革

働き方改革

おはようございます

今日は日本の働き方について

日本人は働き過ぎだ

って海外に行った時に言われました

おれはこう思った

間違いない。と。

日本のサラリーマンて、毎日満員電車に乗って毎日残業してストレス溜まりまくって、愚痴しか言ってないイメージがある

偏見だけど笑

これは良くないと思う

でもお金は大事

働くのが良くないと言ってる訳ではない。だけど無理して働くのは良くない

自分の

もっとみる
YouTubeのキホン

YouTubeのキホン

2018年に広告費で、YouTube業界がテレビ業界を抜いた。

ネットが普及している今、国民の約8割がスマホを所有している。誰もがどこでもなんでもできる時代だ。

そんな中YouTubeは社会的に大きな存在感を示している。今や子供から大人までYouTubeを観ている。

多分これからもっと大きくなる。いや、絶対。

俺はYouTuberだ。YouTubeを始めて1年と少し。とても充実している。

もっとみる

心のソーシャルディスタンス

現在、世界中を苦しめているコロナウイルス。

そんな中、この言葉を耳にしたことはありませんか?

「ソーシャルディスタンス」

日本語にすると社会距離拡大戦略という意味らしいです。知らんけど。

コロナウイルス蔓延を防ぐために一人一人が距離を取る必要があります。

しかし、心のソーシャルディスタンスはどうでしょうか。みなさん、手に胸を当てて考えてください。

心のソーシャルディスタンスは、離す必要

もっとみる